anan 2276号「軸トレ」【THIS WEEK’S ISSUE】

2021.11.23
猫背や肩こり、腰痛、ボディラインの崩れ…これらはすべて、「カラダの軸」がズレたり歪んだりしているサインです。特に、デスクワークで長時間座りっぱなし、あるいはスマホばかり見て常にうつむきがち…そんな日常に心当たりがある人は要注意! というわけで、今号では、そのズレてしまった体軸を取り戻すためのメソッド=「軸トレ」の方法をご紹介します。

カラダの軸、ズレていませんか? 1日5分の「軸トレ」、ぜひトライしてみてください。

an2276_H1-4.indd

特集の冒頭では、そもそも「カラダの軸」とは何なのか? などの素朴な疑問を解説。そして、なんと1日たった5分、それを4週間続ければ正しい軸を取り戻せる簡単プログラムをご紹介。その次に、整えた軸をキープするための体幹トレーニングを。こちらも1回5分と、かなりハードルを下げているので、どんなズボラさんでも続けられるはず。

表紙を飾るのは、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの皆さん。さらに、GENERATIONS from EXILE TRIBE、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEの皆さんもグラビア&インタビューで登場です。どうぞお楽しみに!(Y)


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2276/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/