「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが毎週異なるテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。今回のテーマは「女の賞味期限」です。

男子100人への「女の賞味期限」はあると思いますか? というアンケートの結果、アリが69%、ナシが31%。アリが約7割とは男の本能としての結論か。女子力を磨いても自己満足に終わってしまう!? でも坂上さんはそうは思わないようです…。

あわよくば…の気持ちを常に持つことが大事!

あなたがいいなら

女の賞味期限、言い換えれば、恋愛対象でい続けられるのかどうかってことでもある。男だって同じことです。要は、気持ちの持ちよう。ある程度の年齢・立場になれば、恋愛の範囲も狭まってくる。それは当然のことだけど、常識的な範囲内で「あわよくば…」の気持ちだけは残しておきましょうよ。ほんの一瞬でも、想像しないとダメだと思うんです。異性を異性として見る目を持ち続ける。女を維持するってことです。そうすると、自分の中の何かが、活性化してくると思いますけどね。

最近、60代、70代の年配の方の合コンが流行っていると聞きます。年を取ったって、相性のいい人が見つかれば、最後に恋愛したいんです。その中でも、きっとモテる人とそうでない人がいると思うんですよね。その年になってみないと分からないけど、外見とか性欲とかを度外視したとき、人としての経験値がモノをいうんじゃないかって。

自然と積み重ねた経験値が、自分にとっての糧になっていればいいんです。賞味期限うんぬんという時代じゃないかもしれませんね。

さかがみ・しのぶ 俳優。『バイキング』(フジ月~金曜)メインMC。『好きか嫌いか言う時間』(TBS月曜19:56~)、『ダウンタウンなう』『有吉ゼミ』レギュラーほか出演番組多数。

※『anan』2017年6月7日号より。イラスト・3rdeye 文・神保亜紀子

(by anan編集部)

【人気記事】
「生命線が短いと早死に」って本当 ? 手相の基本を専門家が解説!
【代謝コントロール】ダイエット部ぽっちゃりチームメニュー紹介 PR

【男子戦慄…】血の気が引いた「彼女からの恐怖LINE」2選

Share

  • twitter
  • threads
  • facebook
  • line

Today's Koyomi

今日の暦
2026.3.
12
THU
  • 六曜

    ⾚⼝

  • 選日

    ⼀粒万倍⽇

新しい希望が⾒え始め、再出発の機運が⾼まります。やる気も⾼まる時ですが、焦って⼀気に進めると空回りしてしまうので、はやる気持ちを抑え、⾜元を固めながらゆっくり歩み出すのが吉。和やかさを意識することで、無茶をしなくても⾃然と状況は良くなります。⼼に余裕があればこそ、分岐する未来をコントロールできるのです。

エンタメ

Recommend

こちらの記事もおすすめ

Today's Update
最先端のライブ配信とは? ライブ配信アプリ「mikke LIVE(ミッケライブ)」のライバーが直伝!
最先端のライブ配信とは? ライブ配信アプリ「mikke LIVE(ミッケライブ)」のライバーが直伝!
Entertainment
PR
学食でうどんのように(?)もつれ、絡まる恋のゆくえ。えすとえむ『うどんの女』
学食でうどんのように(?)もつれ、絡まる恋のゆくえ。えすとえむ『うどんの女』
Entertainment
野球世界一の座をかけた戦い。侍ジャパン連覇なるか!? WBC開幕
野球世界一の座をかけた戦い。侍ジャパン連覇なるか!? WBC開幕
Entertainment
誰かに宛てた手紙のような、熱量と愛情を込めて。Furui Rihoのニューアルバム
誰かに宛てた手紙のような、熱量と愛情を込めて。Furui Rihoのニューアルバム
Entertainment

Movie

ムービー

Regulars

連載