ダンスから演技の道へ! 強い瞳が印象的な18歳の新鋭女優。
プロダンサーになるために10代前半はダンス漬けの日々を送っていた小川さん。
「高校1年の時、初めてミニシアターで映画を観たんです。その時お芝居に魅力を感じ、女優を目指すようになりました」。
2018年にデビューを果たし、深田晃司さんなど人気監督の作品に参加。今後の展望は…?
「“今したいこと”を大事にしたくて、目標はあえて定めていません。今はとにかくお芝居が楽しいから、必死に作品に向き合うのみ。やってみたい役はあります。特に理由はないんですけど、オタクキャラ!」
1年前から趣味にギターが仲間入り。
父から少し教わり、あとは独学。plentyというバンドの曲が好きで練習中。
井の頭公園、好きなんです。
早い時間に行って、友達と朝ごはんを食べたり。なんだか落ち着くんです。
[gunosy]
→同性愛テーマの最新作、あえて避けてきた題材について今泉力哉監督が語るもチェック!![/gunosy]
少女漫画で初めてハマった『NANA』。
今まで漫画は弟から借りて読むくらいだったので。続きが気になる~!
おがわ・みゆ 2001年生まれ。映画『スペシャル アクターズ』をはじめ、映画やドラマを中心に活躍。主演映画『海辺の金魚』、3月27日放送のドラマ『ゴールド!』(NHK)などに出演予定。
※『anan』2020年2月5日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子
(by anan編集部)