アンアンからニュースを配信します!

元“日本代表”中川知香「人前に出るのが極度に嫌いだったけれど」

2017.3.7
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優、モデルの中川知香さんです。

173cmの高身長を活かして、ダイナミックに演じられる女優へ!

中川知香

デビューのきっかけは、大学生の頃に友人の推薦で出場したミス・ワールドコンテスト。「思い出作りのつもりでしたが、世界大会まで進み、人生ががらりと変わりました。小さい頃は人前に出るのが極度に嫌いだったけれど、今は水着のグラビア撮影だって楽しい。自分を表現する楽しさを知りました」。放映中のドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』では女優デビューも果たした。「オーディションに受からなかった時代を思い出しながら演じています。ツラくてシュンとなるんです、ほんと(笑)」

ミラーレス一眼でひとり遊びしています。

中川知香

趣味とまではいきませんがカメラが好き。撮って、眺めて、自己満足(笑)。

『アグ』のスリッパはふわふわ感が違う!

中川知香

足先が冷えやすいので、秋冬の必需品。仕事現場に持っていきます。

キッシュ風パンを作りました♪

中川知香

華やかですが、とても簡単なんです! 料理が好きで、毎日自炊してます。

なかがわ・ちか 1993年生まれ。2015年ミス・ワールド日本代表に選ばれ、世界大会に出場。’16年トリンプ・イメージガールに。「スポーツフードスペシャリスト」の資格を持つ。

※『anan』2017年3月8日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

【人気記事】
なるべくマウスを使わない! “事務作業”能率アップ技
SNSも影響? 今どきの“習い事”で人気1位はやっぱり…
【フォロワー17万人】はるかぜちゃん15歳「いつでもやめられる」