アンアンからニュースを配信します!

女優・北香那「工場でのアルバイト経験が役立ちました!」

2018.12.4
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の北 香那さんです。

天職と思えるほどお芝居が好き! 現場で幸せを噛み締めています。

北香那

ドラマ『僕らは奇跡でできている』に出演中。

「役で疑似キャンパスライフ体験ができて、とても嬉しい! 実生活では女優になることしか考えていなくて小学生から仕事をしていたので、大学生活に憧れがあるんです」。北さんといえば、ドラマ『バイプレイヤーズ』で見せた中国人“ジャスミン”役のキュートな演技も記憶に新しい。「中国人の方と働いた工場でのアルバイト経験が役立ちました。作品ごとに違う人になれる女優の仕事が本当に好き。現場に入るたびにしみじみ幸せ~って感じています」

顔色を良く見せてくれるリップが必需品。

北香那

親友からもらった『ジルスチュアート』のリップが最近のお気に入り。

独学で韓国語を勉強中。今は日常会話ならOK♪

北香那

BIGBANGさんが好きではじめました。韓国人の友達が褒めてくれます!

母の誕生日に作ったアクアパッツァ。

北香那

家族のために料理するのが趣味。時々兄と妹のためにお弁当も作ります。

きた・かな 1997年生まれ。2018年の映画『ペンギン・ハイウェイ』で主演声優を務める。『めざましテレビ』(フジテレビ系)では“イマドキガール”として出演するなど幅広く活躍中。

※『anan』2018年12月5日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

#タレント記事をさらにチェック!
#料理記事をさらに覗いてみる!
『肝心のチケットは? 注目選手は? アンジャ渡部も応援、ラグビーワールドカップが来年開幕!』