アンアンからニュースを配信します!

夏はコレ! 暑くてやる気なし!?の「ぐでぐで猫ちゃん」7選

2018.6.28
厳正なる審査を重ねて選ばれた猫たちを紹介する大人気企画「猫さま大賞」。今回紹介するのは、「夏の猫 ぐでぐで賞」です。暑いし、何もしたくない~と思うのは人間も猫も同じ。その気持ちに正直に、むしろ全身で表してやるのだ!

桃太

282

「あぁ、もうダメ……」。もう完全にどこかへ行ってしまわれていますね。そっとしておいてあげましょう。

福太郎

272

中途半端にすべり降りてきたまま、ややこしい感じで溶けております。「意外と気持ちいい体勢なんだよ~」

くぅ

ねこ

普段はお腹を見せないプライドも、扇風機の前では脆くも崩れ去ります。「そんなこと言ってられないし~」

ルイ

302

「あと少しなんだけど、その少しが…」。前脚の先だけひんやりプレートにタッチしたまま疲れ果て、寝る。

ニコ

ねこ

どこにいるかと思ったら、そこにいましたか! 涼しくて、誰にも邪魔されない場所でお昼寝中。

ねこ

こちらにも万歳ポーズで行き倒れている猫さまが。「床のひんやり感がたまらにゃいのよ~」。わかる~!

ぐう、じろう

322

仲の良い二匹は暑さの避難場所もシェア。「とはいえ、さすがにくっついて寝るのはね……」

※『anan』2018年7月4日号より。文・野尻和代

(by anan編集部)

#タレント記事をさらにチェック!
#猫の記事を覗いてみる!
汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策