ショップクオリティーを追求した紅茶をもっと手軽に…新ブランド「TULLY’S &TEA」登場!

写真・北尾 渉 文・比嘉桃子 PR/伊藤園 — 2022.8.19〔PR〕
anan総研メンバー3名が日頃の紅茶習慣やカフェ習慣について情報交換しました。紅茶が大好きという3名に、手軽にショップクオリティーを追求したお茶のおいしさを楽しめる新ブランド「TULLY’S &TEA」について、そしてその第一弾商品となる『TULLY'S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー』を飲んでみた感想を聞いてみました。

自宅でも職場でもカフェでも。美味しい紅茶で癒されたい!

anan総研

今回座談会に参加してくれたのは、左から布川玲菜さん(anan総研NO.392)、尾谷萌さん(anan総研NO.63)、大橋智菜さん(anan総研NO.116)。紅茶もカフェも大好きだという3名に、紅茶やカフェの習慣について伺いました。

ーーどんな時に紅茶を飲みますか?

大橋 夜のリラックスタイムに飲むことが多いです。クッキーが好きなので、休日は紅茶とクッキーでゆったりするのが至福の時間! 会社には紅茶をいれたマイボトルを持参することもあります。

尾谷 朝起きた時や、食後ののんびりタイムなど、一日に何回も飲んでるかも。ミルクティーが好きで、自宅の牛乳の消費量がすごいの(笑)。

布川 私はランチ終わりに飲むことが多いかな。私だけじゃなく家族も紅茶が好きで、家にはペットボトルのミルクティーのストックが常にあるほど。お水みたいな感覚で飲んじゃってるかも…。

ーーでは、カフェにはどのくらい行きますか?

尾谷 私は子育て中なので今カフェになかなか行けてないのですが、出産前は週3くらい。大好きなミルクティー片手にカフェで本を読んだり、勉強したりしていました。

布川 会社のランチの後にも行くし、友達とのディナーの前に行くことも。頼むのはアイスティーが多いですね。気分に合わせてレモンティーにしたり、ミルクティーにしたりといろんな紅茶を楽しんでいます。

大橋 私はテイクアウトでのカフェ利用が多いです。職場で飲んだり、家に持ち帰ったり。2人と同じで私も紅茶を選ぶことは多いですね。カフェではコーヒーもいいけれど、紅茶も市販のそれとは違った本格派な美味しさがあるよね。


新たなお茶のおいしさをお届けするブランド「TULLY’S &TEA」が誕生

TULLY’S &TEA

そんな紅茶好き&カフェ好きに朗報! 今夏、新たなお茶のおいしさをお届けするコンセプトブランド「TULLY’S &TEA」が誕生しました。

「タリーズコーヒー」のショップクオリティーのおいしさを追求した、圧倒的な人気を誇るボトル缶『TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACK』。このクオリティーをお茶(TEA)の世界でも追及した、“もうひとつのPROFESSIONAL QUALITY”として「TULLY’S &TEA」が生まれました。

また、「TULLY’S &TEA」ブランドには、主要都市を中心に14店舗ある、新しい紅茶体験を提供する紅茶のコンセプトショップ「タリーズコーヒー &TEA」の紅茶へのこだわりやショップクオリティーを追求したおいしさも受け継がれています。


anan総研

大橋 「タリーズコーヒー &TEA」の店舗に行ったことがあります。フレーバーティーがたくさんあって楽しかったな。

布川 「タリーズコーヒー」のショップで飲む紅茶って、美味しいよね。周りでも紅茶が美味しいのは「タリーズコーヒー」っていう人が多くて。

尾谷 「タリーズコーヒー」のミルクティーが美味しくてよく飲んでたから、手軽に飲めるようになったら嬉しいな。

布川 ボトル缶の『TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACK』は私もコンビニやスーパーで買ってよく飲むんだけど、本当に美味しくて。「TULLY’S COFFEE」の飲料は美味しいってイメージがあるから、紅茶の新ブランドも期待大です!


新ブランド第一弾は『TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー』

紅茶がおいしいミルクティー

TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー 480ml、¥172(希望小売価格)

「TULLY’S &TEA」の第一弾として8月8日に発売されたばかりなのが、『TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー』。原料茶葉は、世界3大紅茶のひとつである、優雅で爽やかな香りが特長のスリランカ産のウバ「B.O.P.(ブロークン・オレンジ・ペコー)」を使用(※)。ミルクティーに好適なウバ特有の香りやコクがしっかりと引き出されていて、淹れたてのような紅茶の爽やかなおいしさが際立つミルクティーです。
※1本あたり茶葉使用量の30%以上

anan総研

布川 紅茶の香りがすごい! 市販のミルクティーってミルク感が強い印象があるけど、これはしっかりと紅茶の味がして美味しいです。

大橋 紅茶の香りも味もしっかりあって、紅茶を楽しめるよね。ミルク感が強すぎるミルクティーって、甘すぎてペットボトル1本飲み切れない時があって。でも『TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー』だったら喉ごしもよくってグビグビ飲めちゃう。

尾谷 そうそう、飲み心地がスッキリしていてびっくり。食事に合わせても違和感なさそうだよね。

布川 さっぱりしているから、ミルクティー特有の甘さが苦手な人でも飲めるかも。パッケージも涼しげで可愛いですよね。持ち歩きにちょうどいいサイズ感もいいかも。


「TULLY’S &TEA」で新しいお茶体験を!

尾谷 『TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー』は仕事の合間のリフレッシュタイムに飲むのもいいかも。

布川 私は食事に合わせて飲みたいかも。あとは、スッキリしているから運動後とかにも飲めちゃいそう。いつでも紅茶が飲みたい私にとってはすごく嬉しい商品です。

大橋 「TULLY’S &TEA」はこれからも新しいお茶のラインアップが登場するらしいよ。今後の新しい商品展開も楽しみ!

市販のミルクティーの概念をいい意味で覆してくれる「TULLY’S &TEA」の第一弾商品、『TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー』。リラックスタイムに、仕事の合間に、食事のお供にも。いつでも手軽にショップクオリティーのおいしさを追求した紅茶が楽しめる1本、ぜひ手に取ってみてください。


Information

スクリーンショット 2022-08-16 14.57.38

TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー
新しいお茶のおいしさをお届けるするコンセプトブランド「TULLY’S &TEA」の第一弾商品。香料を使用せずに紅茶本来の香りが楽しめるミルクティーは、ミルクと相性の良いウバ特有のコクや紅茶本来の渋みが特長。全国のスーパーやコンビニエンスストアで発売中。
480ml、¥172(希望小売価格)

 「TULLY’S &TEA」 詳しくはこちらをチェック!