恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

結婚に向けて本気の恋愛ができるのはどんなひと?「結婚チャンステスト」で診断!

文・並木まき PR・オーネット — 2020.8.13〔PR〕
おでかけしたい季節でも、家でのおこもりを強いられた2020年前半。「家族のありがたみを感じた!」「家族がほしい」「結婚したい」と思ったひとも多いのではないでしょうか。なにかと不安が多いご時世なので、離れて暮らす親から「いつまでも一人なのは心配……」なんて言われちゃった人もいるようです。そこで今回は、イマドキの婚活について並木まきが調査しました。

婚活に疲れる前に! 婚活を実らせるために大事なこと2つ

pixta_64904489_M_アン・デオール_PIXTA(ピクスタ)

婚活を始めようと思って調べると、婚活アプリや婚活パーティー、結婚相談所など、さまざまな方法がありますよね。しかし、時間は有限! ダラダラと婚活を続けているうちに、なかなかいい人に出会えなくて「婚活疲れ」を起こしちゃう!? なんて人もいるのです。
実際に婚活に取り組んでいる女性からは、こんな声も聞こえてきています。

「コロナ前からずっと婚活していますが、コロナ禍になって出会いの場が激減。それでも年齢的に早く結婚したいし、オンライン合コンなどには積極的に出ているけれど、どうも進みが悪いです……。オンライン合コンって意外と時間も取られるしハズレも多いから、婚活に疲れてきました」(32歳女性/PR)

「2年ほど婚活しているけれど、いい出会いに恵まれません。職場は女性ばかりなので、自分から動かないと出会いすらないので必死です。だけど、条件的にいい感じでも、相性が悪かったり価値観が合わない人も多くて……。『もっといい人がいるはず』って思っているうちに、時間ばかり過ぎています」(32歳女性/エステティシャン)

「婚活にはかなり焦っていますが、結果が出ません。気づけばもう3年近く婚活している気がします……。いい出会いがあっても、相手が結婚モードじゃないこともあって、なかなか思うように進まず、付き合っては別れるを繰り返しています」(38歳女性/出版)

「結婚したい」「将来を考えられる本気の恋愛をしたい」と思ったときに大事なことは、「結婚を考えてくれる人と出会うこと」と「期間を決めて計画的に婚活をすること」です。妥協せずに、あなたの魅力をわかってくれる本気の相手を見つけましょう。


外出しにくい今こそ「結婚相談所」がダントツおすすめ!

修正_会員数

「結婚を考えてくれる人と出会うこと」と「期間を決めて計画的に婚活をすること」を大事にするには「結婚相談所」がおすすめです。

「結婚相談所」と聞くと、ハードルが高く感じる人もいるかもしれません。しかし業界最大級の会員数を誇るオーネットでは、2020年1月1日(水)現在の会員数は、なんと50,041人! 若い人でもたくさんの人が入会して活動しています。

会員は全員、独身証明書や卒業証明書を提出しているので、「このひと結婚しているのかな?」「学歴を偽っていたら、どうしよう……」なんて心配もありません。

しかも、「おうち婚活」も可能なんです! なかなか自由に外出しにくい今だからこそ、心強いですよね。


結婚相談所では、どんなひとが活動してる?

カップル

オーネットの会員は、女性では20代後半~30代が多く、本気の相手を探しているのが特徴。もちろん男性は、100%定職についている人しかいないので安心です。

年収分布を見てみると、男性の62%が500万円以上、女性の76%が300万円以上。最近では、女性会員の年収が上がってきているようです。今は共働きも主流なので、相性のいいご縁に恵まれれば、経済的には結婚しやすい好条件の出会いが多そうですよね。
2019年1月~12月における会員同士成婚カップル2,838組のうち一部をご紹介します。

オーネットさま_成婚事例_修正

実はオーネットでは、入会から出会いまでの平均期間は約半年。会員同士で成婚された人たちの、入会から成婚退会までの期間は、おおむね6か月~13か月が多くなっているそう。

本気で婚活に取り組めば、1年以内にゴールインするのも決して夢ではありません!


たった5分で出会いがわかる♡ まずは「結婚チャンステスト」!

ところで、自分がオーネットに入会したら、どんなひとと出会えるのかを知っておきたくありませんか?

結婚チャンステストサンプル

実は、オーネットの「結婚チャンステスト」なら5分程度で、条件に合う相手の情報がもらえちゃうんです。必要事項を記入すれば簡単に結果がわかるので、お試し気分でテストしてみるのもおすすめです。

オーネットには、多くの経験を積み計画的な婚活をサポートしてくれるスタッフも多数在籍しているので、ちょっとした悩みや迷ったことも気軽に相談しやすい環境です。これは結婚相談所での婚活が初めての人にも、安心のサービスですよね。

みなさんもぜひ、おうちに居ながらにして最短で結婚への道を進みませんか?


※会員数:2017年~2020年、各年1月1日現在。既に会員の支払いが終了した会員を含む。自己都合・交際等により一時的に活動を休止中の会員14,218人を含む
※新規入会者数:2019年1月~12月実績。入会者は全て、全国の支社にて面談後、諸費用をお支払いいただき、独身証明・卒業証明等の各種証明書を提出いただいた方
※入会から成婚退会までの平均期間:2019年に会員同士で成婚退会された方の、成婚退会との出会い(「お話掲示板」の開設)から成婚退会するまでの期間

@xiangtao/PIXTA(ピクスタ)
@YUJI/PIXTA(ピクスタ)
@アン・デオール/PIXTA(ピクスタ)