【2021年前半の運勢】星座別・総合運ワースト5公開! あなたはランクインしてない…?

文・脇田尚揮 — 2020.12.19
2020年ももう少しで終わり、新しい年がやってきますね。新しい一年の始まりを迎えるにあたり、あなたの運勢はどのようなものになるのか気になるところでしょう。もちろん、悪いことが起こると事前にわかっていれば、回避することもできるかも……? そこで今回は、「12星座別! 総合運ワースト5」をご紹介いたします。もしかすると、あなたもランクインしているかも!?

5位…やぎ座

 

2021年上半期は慎重さが大切な時期となります。さらに気持ちが揺れ動くことも増え、疲れやすい状態だと言えるでしょう。なるべく同僚などと話す時間を減らし、外部からの刺激を少なくしておく方がいいでしょう。

また、恋愛面ではライバルが出現するでしょう。その人は、あなたを焦らせてしまうかも。その感情に負けてしまってはいけません。堂々とした態度が幸運を呼びます。あなたが最終的に勝利するためにも、ライバルに負けない知識や教養を身につけられるよう努力しましょう。

4位…さそり座

いろいろな人から忠告を受ける2021年上半期です。中には、あなたにとって聞きたくない助言も。しかし、それはあなたを幸運に導くための善意の意見と謙虚に受け止めましょう。

また、あなたが今、熱を上げている相手が本当に好きなのかどうかよく考えてみてください。

金運は良くも悪くもないといった雰囲気です。こういう年は、お金の使い方を改めて考えることに頭を巡らせましょう。家計簿をつけ始めたり、お店では必ずレシートを受け取ったりすると良いですね。出来ることから始めましょう。

3位…うお座

2021年上半期は得意ではない仕事を任され、それによって小さなミスがいくつか出てしまいます。ただし。周囲もあなたが苦戦していることを知っていますから、フォローに回ってくれるはず。ミスをしても激しく落ち込む必要はありません。

恋愛では、意中の相手があなたに横暴な態度を取っても、決して怒ってはいけません。自身の気持ちを上手に操縦して、いかなるときも平静を保つように努力してください。あなたの落ち着いた態度が、相手に好感を抱かせます。

2位…おひつじ座

お金の流れが変わる2021年上半期です。必要経費とはいえ、交際費などで突然の出費があることも。銀行のキャッシュカードは持ち歩くようにしましょう。ただし、使い過ぎないように、自分でセーブをかけることも必要です。本当に必要なものにだけ出費しましょう。

また、仕事や友人関係など自分の環境が慌ただしく、恋愛どころではない運気です。こんな時に恋愛をしたいと思うのは、あなたが恋愛に逃げようとしている時。出会いを求めるのではなく、まずは自分の課題を片付けましょう。その後に、嬉しい恋の展開が待っています。

1位…おとめ座

A black hair women with a profile

いつもよりも注意深さを求められる2021年上半期。まだそれほど慣れていない仕事を任されるので、ミスをしないように注意が必要です。慣れない仕事は疲れやすくなるので、休憩時間にはストレッチを欠かさずに。

また、環境の変化によって出費がかさみ、収入にも期待ができません。しかし、人生を切り開くためのヒントが与えられる時期でもあります。金運は低迷しますが、あなたの心を動かす出来事が起こり、それがきっかけに好転していきそうです。

おわりに

どんなに運勢が悪いとしても、そこで落ち込む必要はありません。2021年上半期の運気をどう活かすかは、あなたの考え方によるもの。

大切なのは“思いを言葉にする”ことです。人は言葉に左右される生き物なので、声にして発することで心からそう思えるようになるのです。

中でも一番簡単で効果的な言葉は「ツイてる!」です。腹が立つこと、悲しかったこと、キツかったことの全てが、このひと言で流されていきます。2021年を幸せなものにするためには、この「ツイてる!」を口癖にしてみてはいかがでしょう。

©RUNSTUDIO/gettyimages
©Eri Miura/gettyimages