アソコがどんどん敏感になっていく…! 感度がアップした「クリトリス愛撫術」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
女性のカラダのなかで、クリトリスは敏感な部位。刺激することで大きな快感を得ることができるでしょう。エッチのとき、より敏感な状態にしておくことで、イキやすくもなるはず。今回は、“感度がアップしたクリトリス愛撫術”について、女性たちに聞いてみました。

すぐに直接触らない

「元カレと付き合っていたとき、エッチをする前に一緒にお風呂に入るのが習慣でした。そのあとベッドに行ったり、そのままお風呂でしちゃったりもしましたね。
でも、今の彼になってその習慣がなくなりました。すると毎回、自然とベッドで服を脱がされることになりますが、下着の状態でクリトリスを触られるのがすごく気持ちよくて…。
元カレのときは裸の状態でエッチが始まるので、その行為がなかったんです。下着の上から入念に愛撫されると、感度がアップすることに気付きました」ナナ(仮名)/28歳

一緒にお風呂に入るのも、コミュニケーションとしては素晴らしい行為。しかし、すぐに性器に触れず、下着の上から愛撫をおこなうことで、早く直接触って欲しいという欲求が高まっていく場合もあるのでしょう。

明るい場所で性器を晒す

「彼がエッチのとき、電気をつけて明るくしたがるんです。“アソコが見たい”と言ってきて…。でも、恥ずかしいじゃないですか。だからずっと断っていました。
ある日、今日は特別ということで、部屋を明るくしてエッチすることに。そこで、彼が私のアソコを見て“エロい”とひと言。さらに、“クリトリスがキレイ”と言ってきたんです。恥ずかしいけど、褒められて嬉しい気持ちもあり、意外と興奮してしまいました」シュウカ(仮名)/27歳

羞恥心が煽られることで興奮し、それが結果的に感度のアップに繋がることも。クリトリスを褒められたことで、喜びの感情も加わったのでしょう。