大きなクリトリスがぷっくり勃起して… 女性が感じているときの「アソコの反応」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
女性のカラダにおいて、クリトリスは代表的な性感帯のひとつでしょう。とても敏感で、快感を得やすい部位です。今回は、エッチ中の“クリトリスの反応”について、女性たちの意見をもとにご紹介します。

収縮して固くなる

「彼はよくクンニをしてくれるんですが、私のアソコを舐めていると、“クリが固くなってきた”と言うんです。確かに気持ち良くなってくると、クリトリスがギューッと収縮したような感覚があります。実際に手で触れてみると、コリコリした感触もあります」アスカ(仮名)/27歳

快感が1点に集中したような感覚になるようです。感じるほどに、さらに収縮するような快感が強くなるのかもしれません。

敏感すぎて痛い

「私のクリトリスは、普段は皮に包まれている状態。エッチするときに彼が皮をむくと、ピョコッと飛び出す感じになります。
触られるとすごく気持ちいいんですが、敏感すぎるのか、ちょっと力が強くなるだけで痛みを感じることも。なので、優しく触るか、舌でゆっくり舐められるぐらいの刺激が丁度いいです」マオミ(仮名)/26歳

普段は皮に包まれて守られているだけに敏感なのでしょう。快感を得やすい分、痛みも感じやすくなってしまうようです。