anan「カラダにいいもの大賞」受賞! 新フレーバー「SOYJOY イチジク&レーズン」でおいしく栄養摂取

写真:北尾 渉 イラスト:王 悠夏 文:市岡彩香 PR:大塚製薬 — 2024.4.8〔PR〕
健康的な食事をしたいけれど、忙しくてなかなか難しい…、という人は多いのではないでしょうか。毎日仕事や家事に忙しいときこそ、いつもの食事に手軽に+αの栄養を摂りたい。この春発売されたばかりの『SOYJOY イチジク&レーズン』がanan「カラダにいいもの大賞」を受賞! 授賞理由や、どうカラダにいいのか、どのような味わいなのか? その魅力に迫ります。

『SOYJOY』がanan「カラダにいいもの大賞」受賞!

240304_a_002_a – コピー

『SOYJOY』は、日本人の健康を支えてきた、栄養豊富な大豆をまるごと使用。12種もの選べるフレーバーで大豆の栄養をおいしく日常的に取り入れることができます。そんな『SOYJOY』シリーズから、3月18日に発売された『SOYJOY イチジク&レーズン』が、早くもanan「カラダにいいもの大賞」を受賞し、話題になっているんです。


食感も楽しい『SOYJOY イチジク&レーズン』で、大豆の栄養をまるごとおいしく

240304_a_001_a – コピー

『SOYJOY イチジク&レーズン』は、ミラクルフードとも呼ばれている栄養豊富な「大豆」を粉にした生地に、美容や健康を気遣う女性にも人気の「イチジク」を練りこんで焼き上げています。しっとりとした生地にイチジクのプチプチとした食感がアクセント。ドライフルーツとしても人気のイチジクとレーズン、両方の果肉感が楽しめる、味わいが華やかでスイーツ感覚で楽しめるフレーバーです。anan「カラダにいいもの大賞」の受賞理由は、以下の通り。

「グルテンフリーのしっとりとした生地に、イチジクのプチプチ感が効いて食べ応えもバッチリ。イチジクの食感と甘みがおしゃれな味わいで、全体的にいまどき感がありました。大豆の栄養がぎゅっと詰まった1本です」
(anan編集部「カラダにいいもの大賞」選考委員)

1本で大豆の栄養をたっぷり摂ることができる

植物性タンパク質などの豊富な栄養を含む大豆を使用しているため、畑の肉と呼ばれる良質なタンパク質を摂れる「ソイプロテイン」、美と健康をサポートしてくれる「大豆イソフラボン」、現代人が不足しがちな食品成分「食物繊維」がたっぷり。1本あたり約35粒分の大豆の栄養がぎっしり詰まっています。グルテンフリーなだけでなく、食生活をコントロールできる「低GI食品(※)」なのも嬉しいポイント。さらに糖質量が約10gと、糖質が気になる人にもおすすめです。

低GIをもっとくわしく


忙しい時のサクメシに、『SOYJOY イチジク&レーズン』をプラス

IMG_5417

「毎日バタバタで、しっかり栄養を摂れている自信がない」「最近、栄養が足りていない気がする…」という人にこそおすすめなのが『SOYJOY イチジク&レーズン』。慌ただしく毎日を過ごしていると、オフィスのデスクでクイックにランチを済ませたりと、ついつい簡単な食事になってしまいがち。そんな人こそ、春雨スープやサラダのおともに『SOYJOY イチジク&レーズン』をプラスするのがおすすめ。タンパク質、大豆イソフラボン、たっぷりの食物繊維など、大豆の栄養を手軽に摂ることでき、さらに女性の美容や健康にもうれしい「イチジク&レーズン」フレーバーで、気持ちもアガります。

忙しくアクティブに毎日を過ごす女性にこそ!

コンビニやスーパーで手軽に買える『SOYJOY イチジク&レーズン』だから、忙しい日にも無理なく摂り入れやすい。不足しがちな食事の栄養を補完したいときにこそ、おいしくスマートに栄養を摂ることができるんです。ワンハンドで食べられるコンパクトな形状だから、健康的なつなぎ食としても、ちょっと小腹が空いたときにも頼りになります。


カラダが喜ぶ食習慣を『SOYJOY イチジク&レーズン』で

『SOYJOY』なら、頑張らずに無理なく、カラダが喜ぶ栄養をチャージできます。この春は、anan「カラダにいいもの大賞」を受賞した『SOYJOY イチジク&レーズン』をいつもの食生活にプラスしてみるのはいかがでしょうか。


※:GIとはGlycemic Index(グリセミック・インデックス)の略。食品に含まれる糖質の吸収度合を示す値です。『SOYJOY』は全アイテムが「低GI食品」であることを確認しています。

Information

soyjoy

SOYJOY イチジク&レーズン しっとりした生地にイチジクのプチプチ食感がアクセント。まるごと大豆使用で食物繊維たっぷり。低GI、グルテンフリー。30g、メーカー希望小売価格¥125 (税抜)


SOYJOY 公式サイトはコチラ


お問合せ:大塚製薬 TEL:0120・550・708