台湾旅行へいくなら「タイガーエア台湾」でリーズナブルに! 内田理央さんがおすすめのスポットは

写真・園山友基 取材、文・鈴木恵美 PR・タイガーエア — 2024.4.8〔PR〕
日本国内から台北・高雄など19都市24路線に就航している、台湾唯一のLCC「タイガーエア台湾」のアンバサダーに、俳優の内田理央さんが就任。内田さんはたびたび現地を訪れるほどの台湾好き。そんな内田さんに、タイガーエア台湾と台湾の魅力を紹介してもらいました!

内田理央さんが語るタイガーエア台湾の魅力

_DSC9647

タイガーエア台湾ならではのタイガー柄のスカーフをリメイクして作られたワンピースを着用して登場した内田理央さん。現在放送中の新CMの撮影で、実際にタイガーエア台湾を利用して、現地を訪れたということで、その時の印象を聞いてみました。

「機内はとても清潔感があり、シートの乗り心地も最高。また台湾人クルーの方々の笑顔が素敵で、フレンドリーな接客にも癒されます。タイガー柄のスカーフを腰に巻いたコスチュームもかわいくて注目です。台湾まであっという間に着きますが、機内でも楽しい時間が過ごせました。あと機内食が美味しいんです♡ なかでもサンドイッチが絶品! 1947年創業の『洪瑞珍(ホンレイゼン)』の台湾式サンドイッチなんですが、満漢(マンハン)と、いちごジャムの2種類があって、特に満漢がお気に入り。しっとり、ふわふわのパンに、ハム、チェダーチーズ、薄焼きたまご、マヨネーズがサンドされていて、日本ではなかなか食べられない甘じょっぱさがクセになるんです。台湾茶とも相性抜群で、現地に到着する前にひと足先に台湾を感じられるので、ぜひ機内で味わってほしいです。また今回のCM撮影で、台湾のいろんな場所を訪れて、ただただ台湾を楽しませていただきました。台湾グルメをたっぷり堪能したんですが、どれも本当に美味しくて、帰国したら体重が増えていました(笑)」。

内田理央さんおすすめのレストラン、スイーツのブランドは?

DSC9761

今回のCM撮影だけではなく、これまでに何度も台湾を訪れてきた内田さん。そんな台湾を愛してやまない内田さんが、おすすめスポットをレクチャー。

「いろんなフードをリーズナブルに食べられる夜市は、絶対に行くべきスポット。特に台北の中山エリアの夜市は賑やかだし、利便性も高いのでおすすめです。あと今回のCM撮影の際に訪れたんですが、贅沢なランチ&ディナーを楽しみたいなら5つ星ホテル『台北圓山大飯店』内の広東料理『金龍レストラン』。小籠包、スペアリブ、エビマヨ、カラスミのチャーハンなど、どれも驚きの美味しさで、優雅な雰囲気でリッチな食事が楽しめます。おみやげでおすすめなのが、台湾を代表するパイナップルケーキ。現地には専門店がたくさんありますが、店によって味が全く異なります。そのなかでも『手天品社區食坊』のパイナップルケーキが大好物。無添加にこだわって手作りされていて、素朴ながら一度食べたら忘れられなくなる味わいです。台湾は本当に美味しいものばかりなので、朝から晩までずっとグルメ三昧できるのが楽しい。また街には映えスポットがたくさんあるので、ぜひ散歩しながら自分のおすすめの店を見つけてほしいです」。

「何度訪れても魅力が尽きない!」と話す内田さん。今年中にタイガーエア台湾を利用して、家族旅行を計画しているそう。

「実は2~3年前に家族全員で台湾旅行に行くはずだったんですが、コロナ禍で行けなくなってしまったんです。今回アンバサダーに就任したのも良いきっかけだし、今年中に家族で台湾旅行をリベンジしたいですね。家族もみんな食べることが大好き。タイガーエア台湾を利用すればリーズナブルに行けちゃうので、旅費を抑えて、現地で思いっきりグルメ三昧したいです」


RIO UCHIDA 
1991年9月27日生まれ、東京都出身。俳優、モデル。『おっさんずラブ』をはじめ、様々なドラマ、映画、雑誌で幅広く活躍中。テレビ東京×WOWOW 共同製作連続ドラマ『ダブルチート 偽りの警官 Season1』(テレビ東京系)が4月26(金)20:00スタート。

タイガーエア台湾について詳しくはこちらから!
タイガーエア台湾