【2021年上半期】あなたは大丈夫…? 12星座別の「運気が急降下」する行動

文・脇田尚揮 — 2021.1.9
人の運気が急落するときには、必ず“前触れ”があります。振り返ってみると、“何であのときあんな行動をとってしまったんだろう……”と思うことも少なくないはず。そこで今回は、【2021年上半期】に気を付けるべき、12星座別の「運気が急降下」する行動をご紹介します。

おひつじ座のあなた……しがらみを気にする

2021年上半期は、あなたにしがらみがあります。自分が所属する団体や周囲との付き合いが気になって、自由な発想に結び付きません。

そのため、新しい商品を試すことが出来なくなったり、欲しくもない不用品を受け取る羽目になるでしょう。勝手に処分するわけにもいかないので、少し我慢しなければならないかもしれません。

おうし座のあなた……損得だけで物事を考える

何をするときも、「自分にとって損か得か」を考えてしまいそう。人助けをする場合も、「これでみんなに良い人だと思われる」というのが動機になるのはNG。

仕事なら損得勘定が活かせるかというと、冷徹さが人の反発心を招き、あなたを苦境に追いやってしまいます。下心を持って行動すると、悪い運勢を呼び込んでしまうので要注意。

ふたご座のあなた……メモをつけない・反省しない

メモをつけないと、仕事でミスをおかしてしまいそうです。大事なのは何が悪かったのか見つめ直し、二度と繰り返さないこと。そうすれば、仕事に対する真摯な姿勢が評価されますよ。

自分との対話を心がけ、悪かったところはきちんと反省しましょう。恋愛でもうわの空は禁物です。

かに座のあなた……自分のやり方に固執する

自分のやり方に固執するのは止めましょう。集中するのは良いことですが、一歩間違えれば無意味な活動を増長させます。あなたが好きなものと他人の好みが違うのは当然です。

ムキになって挑んでも勝負は目に見えているので、逃げるのも戦術の1つ。もっと気楽に構えて実行した方が良いですね。

しし座のあなた……細かいことを気にする

小さく細かいことを気にするとキリがありません。普段は気にならないような出来事にも神経質になってしまいがち。努力をしていないにも関わらず、不満を言葉にするのは間違いです。

落ち込みに輪をかけて収拾が付かなくなるので、休憩時間にでも一度顔を洗って気持ちを入れ替えましょう

おとめ座のあなた……リラックスせず緊張して事に望む

心も体もガチガチに固まらせるのは避けましょう。気合いが篭もりすぎて緊張しがちに。仕事で人前に立つ機会があったりすると、人の目が気になって余計に心身が強ばってしまいそうです。

恋愛面でも「良く見られたい」という気持ちが空回りしそう。もっと気楽に構えましょう。リラックスが幸運のきっかけに。

てんびん座のあなた……人を頼りすぎないこと

人にばかり頼っていると、自分では何も出来なくなります。出来るはずなのにやれないのは、心に原因があるからかもしれません。

天秤は均等に保たなければ、バランスが崩れてしまいます。あなたを支えてくれる誰かのお世話になる前に、自分のことは自分でやらなければなりません。

さそり座のあなた……苦手な相手の話も聞く

人の話を聞きましょう。たとえ逃げたとしても、あなたが苦手だと感じていた人から、面倒な話を聞かされそう。

関わりたくない人とも連絡を取らなければならなくなったり、約束して打ち合わせをしなければいけないことも。大人の対応でやり過ごせるのですが、ストレスを感じることもあるでしょう。

いて座のあなた……ストレスによる衝動買い

ストレスを解消するための手段として、買い物をするのは避けましょう。貯まりにくい事情や背景は致し方ありませんが、それを言い訳にするのは金運を遠ざける行為です。

管理しなければ、湯水のようにお金が支出されてしまいます。欲しいものばかりに目が向いてしまいますが、半年間のトータルの支出やライフプランを考えましょう。

やぎ座のあなた……仲裁役を避けないこと

人間関係のバランスが大切です。厄介な仲裁に入らなければならなくなったり、予定していた打ち合わせに調整が必要になるかもしれません。

しかし、避けていては不誠実な印象になり運を悪くするので、真摯に取り組んでみましょう。幸運は忘れた頃にやってきます。明日のことは心配せず、今日を楽しめば良いのです。

みずがめ座のあなた……プライバシーに土足で踏み込む

プライバシーは尊重しましょう。例え恋人同士でも、お互いに干渉されたくない部分はあります。どんなに仲良しのカップルだったとしても、あなたは恋人の保護者ではないのです。

特に携帯電話のチェックは、恋人としての一線を越えてしまうことになります。節度のある行動が、ご縁を呼び込みます。

うお座のあなた……完璧を目指し過ぎないこと

完璧を目指さないことがカギです。あなたの前に試練が訪れて、進めていた仕事や役割を最後まで遂行出来なくなるかもしれません。

時間や予算の制限によって、途中で手を止めなければならなくなるのです。無理やり押しても良い結果とはならないので、ここは少し休憩を挟んだ方が良いでしょう。

おわりに

人生には大きく2つの道が用意されていることが、往々にしてあります。1つは運のいいルート。そして、もう1つは不運なルート。

その分かれ道となるのは、あなた自身の行動に他なりません。自分の選択した何気ない行動が、あなたの未来を大きく左右するのです。

それを忘れずに1つ1つの選択を行えば、きっと悲しい結末はやってこないはずでしょう。今回ご紹介したことを注意しながら日々の生活を送ってみてください。

©Guido Mieth/gettyimages
©PixelsEffect/gettyimages