上下にクリクリ…エッチでもっと感じられる「女性の性感帯の開発法」

文・紫深(sisin) —
女性特有の性感帯「クリトリス」を開発すれば、もっとセックスが気持ちよくなります。そこで、感度が高まる触り方や注意点をお伝えします!

【女は心で濡れる】

「ぷっくり充血したアソコ……」

sisin (1)

「女は心で濡れる」を合言葉に、官能エッセイスト紫深(sisin)がお送りするセックスコラムです。今回は、女性の敏感な性感帯「クリトリス」の気持ちいい触り方や注意点をご紹介します。

女性特有の性感帯

セックス クリストリス 性感帯

男性器の悩みに多い「包茎」ですが、実は、女性にも似たような「包茎」があります。具体的には、男性器の縮小版とも言われるクリトリスに覆いかぶさる皮が剥けていない状態のことで、触ったり舐めたりしても快感を得られにくい女性に多いです。

普段は見えない部分なので、どんな仕組みになっているのか理解できていない女性も多く、触り方がわからなかったり痛みや摩擦を感じたりするとテンションが下がりますよね。そこで今回は、おすすめのクリトリス開発方法をご紹介したいと思います。

1. 皮を剥くように…

触っても感じないなら……。

「クリトリスが気持ちいいってよく聞くけど、オナニーをしてもあまり感じなかった。クリトリス専用の吸引バイブを使用して、初めて気持ちいいと思った」(29歳・会社員)
「触ってるとだんだん硬くなってコリコリしてくるのがわかる。柔らかい時は、まだ気持ち良くない時」(31歳・専門職)

実は、クリトリスにも“勃起”があります。通常時は、皮に包まれていますが、だんだん興奮状態になってくると赤く充血して膨らみ硬くなってきます。

2. 円を描くように…

たっぷり濡らして……。

「クリトリスバイブの『円を描くモード』が、一番オーガズムを感じることができる」(32歳・自由業)
「濡れてないのにいきなり中に指を入れるのは痛いけど、クリトリスの先をクルクル指でなぞると少しずつ濡れてくる」(31歳・会社員)

濡れていないクリトリスに強い刺激を与えると、擦れて痛みだけを与えてしまいかねません。中から愛液が出てくるまで、優しくマッサージしてみてください。

3. 上下小刻みに…

横より縦が良い……。

「指を横に動かすより、上下に動かしたほうが気持ちい」(28歳・会社員)
「上から下より、下から上の方が敏感な気がする」(32歳・自由業)

クリトリスは、横に動かすより上下のほうが感度が高いようです。触り方がわからない……という女性は、一度方向を変えて試してみてください。

自己開発で身体の準備を

セックス クリストリス 性感帯

セックスする時にいざパートナーへ“クリトリスの愛撫”をお願いしても、自己開発ができていないと感じにくいのが現実です。そんな女性特有の性感帯を、開発してみてはいかがでしょう。


©Reza Estakhrian/Gettyimages
©PeopleImages/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。