chelmicoによる連載「chelmicoのちいさなにっき」。Vol.31はRachelによる「スキルアップしたいこと」の巻。
chelmico

新生活にもちょっと慣れてきて、余裕も出てきた時にふと新しい自分になりたいなって思うこと、ない? あるよね。アタシもそのクチ。なんなら毎日思ってるよ。4月から5月にかけてって、1月よりも「今年こそは!」って思う回数が増えるよね。わかるんだよなあ。やっぱり、気候がそうさせるんでしょうか。そろそろしてもいいんでしょうか、スキルアップ。

というわけで今回はスキルアップしたいことってテーマでいくけど。そりゃ~いくつだって湧いてくるよ。まず「会議でみんなが言いづらいことだけど、大切なことをしれっと言うスキル」でしょ。これが一番だね。こういう人がいた場合、あたしあとで必ずお礼するもんね。気づかないくらい鮮やかな人もいるけどさ。そういう人物にあたしもなりたいよ。

あとね、「LINEをうまいタイミングでうまいこと返すスキル」もアップしたい。必須だね。それの派生だけど「会いたいなって思った人に『ヤバいやつだな』『距離感バグってんな』と思われることなく、会いたい旨を率直に伝えるスキル」もアップしたいでしょ。春だもん。出かけたいよ。お茶でも酒でもしばきたいのよ。あとはね、これ去年かなりアップしたんじゃないかなと思うんだけど「押し付けがましい感じを出さずに、必要な人に席を譲るスキル」も、もっとアップしておいて損はないと思う。周りをよく見ておくことがポイントね。

あとさ「どんだけボロボロでも、なぜかゲームや映画や読書の時間は確保できるスキル」!!  これをアップアップアップしまくりたい。あたしの人生の喜びって結局ゲーム・映画・読書の3本柱だな(音楽は大黒柱なので除外)って思うんだけど、近年特にゲームができていなくてね。やりたいなって思うゲームはチェックしてるんだけど手を出せてないの。あとは、去年末から始めたムエタイ、もっと強くなりたい。誰かバトルしない?

chelmico

チェルミコ 左・Rachel(レイチェル) 1993年生まれ、神奈川県出身。右・Mamiko(マミコ) 1996年生まれ、東京都出身。2014年にchelmicoを結成。デジタルシングル「Question」が現在発売中。

※『anan』2024年5月8日‐15日合併号より。写真・幸喜ひかり ヘア&メイク・ナリタミサト

(by anan編集部)

Share

  • twitter
  • threads
  • facebook
  • line

Today's Koyomi

今日の暦
2026.5.
2
SAT
  • 六曜

    ⾚⼝

  • 選日

    ⼀粒万倍⽇

「なんだかうまくいかないな」と感じても焦らないで。悔しさや恥ずかしさをバネにしながら、地道に⾃分を整えていきましょう。負担を⼀⼈で背負い込まず周りの助けを素直に受け⼊れれば、折れそうだった⼼に再び強い芯が通ります。状況を⼀歩引いて眺めてみれば、解決のヒントが驚くほど⾝近なところに⾒つかるはずです。

エンタメ

Recommend

こちらの記事もおすすめ

メリル・ストリープ&アン・ハサウェイ── 2人が明かす『プラダを着た悪魔2』の舞台裏
メリル・ストリープ&アン・ハサウェイ── 2人が明かす『プラダを着た悪魔2』の舞台裏
Entertainment
「everylive」の人気ライバー4名が語る、私がライブ配信に熱狂するワケ
「everylive」の人気ライバー4名が語る、私がライブ配信に熱狂するワケ
Entertainment
PR
性を通してつながりを求める、老女たちの生き様を描いた小説『枯れ枝に桜』
性を通してつながりを求める、老女たちの生き様を描いた小説『枯れ枝に桜』
Entertainment
ついに明日開演! 『マユリカのうなげろりん!!』イベントを控えたおふたりにインタビュー
ついに明日開演! 『マユリカのうなげろりん!!』イベントを控えたおふたりにインタビュー
Entertainment

Movie

ムービー

Regulars

連載