工藤新一&黒羽快斗の超貴重2ショットが表紙に登場! 『名探偵コナン』特別描き下ろし企画を紹介 anan2394号「マネーとマナーの新常識 2024」

2024.4.16
4/17(水)発売のanan2394号「マネーとマナーの新常識 2024」の表紙は工藤新一&黒羽快斗。ananオリジナルの特別描き下ろし企画を紹介します。

今年もやります、春の劇場版『名探偵コナン』公開記念特集! なんと工藤新一&黒羽快斗が表紙に登場です。

anan-2394

青山剛昌先生による原作連載は今年で30周年。大人気の国民的アニメ『名探偵コナン』の劇場版最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が絶賛公開中! 注目度MAXの中、ananオリジナルの特別描き下ろしが表紙とバックカバーになりました。

ananの劇場版『名探偵コナン』特集は2018年にスタートし、7年目。毎年作品に紐づいた描き下ろしをラブコールしているのですが、今年はなんと工藤新一&黒羽快斗の超貴重2ショットが表紙に登場。またバックカバーは大阪組、服部平次×遠山和葉が飾り、フレッシュさも兼ね備えた一層ゴージャスな表裏カバーが実現しました! これまで特集のあった7年間で、描き下ろしのキャラクター全員が高校2年生というのは初めて。そこで未来に待っているかもしれない学生ならではの行事<プロム>を共通テーマに設定しました。

瓜二つのフェイスを持つと言われる表紙の二人、工藤新一と黒羽快斗。普段はバトルを繰り広げることも多いキャラクター同士なだけに、似ていてもなかなか並ぶことは少なく、今回のシチュエーションはレアもの。共通テーマ<プロム>を元に設定したのは、会場に向かう前、クロークでのドレスアップシーンです。蝶ネクタイを整えながら凛々しく佇む新一と、少しやんちゃ気質も滲む笑みを浮かべてポージングする快斗。二人が持つ雰囲気がまっすぐと存分に描かれ、品性と華やかさが共存した一枚に仕上がりました。

服部平次×遠山和葉のバックカバーは、キュンキュン度が最高潮。『名探偵コナン』の外せない要素の一つ、ラブコメを全力で体現してくれる二人が描き下ろしで魅せるのは、会場にて不意打ちで写真を撮られた瞬間。思わず腕をひく和葉の可愛い笑顔と、ドキッと振り返る平次の表情…和葉が肩掛けしているのは平次のジャケット!? この甘酸っぱさがたまりません。この他、中面では12ページにわたって『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』を大特集。今作の見どころはもちろんのこと、キャストの山口勝平さん、堀川りょうさん、宮村優子さん、監督の永岡智佳さんへのインタビューもお見逃しなく。お楽しみに!(NF)


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2394/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/