アスリートも愛用! 「カラダにいいもの大賞」GP受賞の万能セルフケアグッズとは?

2023.4.26
anan春の「カラダにいいもの大賞2023」が始まりました。私たちが快適で豊かな毎日を送るためには、まず第一に健康であることが大事! そういった認識が一般的になってから、ヘルスケアへの関心は高まるばかり。アイテムもサービスもメソッドも、よりよいものへと日々着実に進化を遂げています。ここでは、見事グランプリに輝いた商品を紹介します!

これはアイデア無限大! 万能すぎる、超優秀セルフケアボード。

Health

春のこの時期、年度が変わり、新たな環境で心身の疲労が溜まってしまったあなた! 2023年現在のセルフケア“パーフェクト版”の登場です。パチパチパチパチ。拍手とともにご紹介する大賞商品は、ストレッチローラーや指圧スティック、指圧ボールなど、人気セルフケアグッズの役割を全てこなしてくれる万能ボードです。

肩こり、腰痛、脚の疲労感、むくみ、冷え、だるさ…。私たちを悩ませる不調の数々を解消するには血流を改善するのが第一です。

そして血流改善にはストレッチが役立ちますが、身ひとつで行うと飽きやすいし、どこにどう効いているかもわかりにくいもの。ドーム型の大小2種類のボールには面ファスナーが付いていて、湾曲したボードに好きなように付けたり外したりができます。粘着力はかなりあり、耐久性は十分。ボールは木製なので、肌に当たった時に温もりを感じられます。カラダを委ねたり、お尻をのせて刺激したり、バランスボードとして使ったり…。ボールの組み合わせと、ボードのどちらの面を使うかで負荷を変えられるので、自分のカラダと目的に合わせてカスタマイズし放題! カラダケアに余念がないアスリートにも愛用者がいるほどの使い勝手の良さと、確たる効果は実証済みです。

最近は、インテリアに同化するデザインの健康器具が人気ですが、こちらの上質な天然素材を使ったシンプルデザインもポイント高し。リビングに置きっぱなしでも悪目立ちしないので、毎日のストレッチ習慣が自然と身に付きますよ。

Perfect Board with ball KAITEKI  ¥10,000 オーエイチラボ https://www.ohlab.jp/

※『anan』2023年5月3日‐10日合併号より。写真・多田 寛 スタイリスト・仮屋薗寛子 文・板倉ミキコ

(by anan編集部)