田畑志真「緊張でごはんが食べられなかった」 有村架純の学生時代を熱演

2021.12.21
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優の田畑志真さんです。

難役にもチャレンジし続けて話題作に次々と出演!

Entame

17日より公開の映画『偽りのないhappy end』など多数の作品が控える田畑さん。「アカリは明るいけれど悩みを抱えた女の子で、そのギャップを演じるのが難しかったです。実際の私は悩んでもどうにかなると思っていて、寝たら忘れるタイプで、ギャップもないので(笑)」。

1月公開の映画『前科者』では事務所の先輩である有村架純さんの学生時代を熱演。「ずっと緊張していました。初挑戦の泣く演技もあって、緊張でごはんが食べられなかったことも…。でも無事に終えられて本当にホッとしました!」

神社やお寺の御朱印を集めています。

19

最近行った寒川神社は、スッと気持ちよくなる感覚がありました。

手作りの棚の上には6~7種の観葉植物。

Entame

それぞれ葉の形も色も違うので見ていて楽しい! 緑に癒されています。

球場に観に行くほどジャイアンツファン。

Entame

父と兄の影響で野球好きに。兄とバッティングセンターにも行きます。

たばた・しま 2005年生まれ。12月17日公開の映画『偽りのないhappy end』に出演。来年1月28日公開の映画『前科者』では、主演・有村架純さんの学生時代という重要な役に大抜擢。

※『anan』2021年12月22日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)