【Keiko月星座占い】天秤座、蠍座、射手座の今年残り3か月の過ごし方とは?

2021.10.12
月星座占いのパイオニア・Keikoさんが、「2021年ラスト3か月の過ごし方」をレクチャー。Keikoさんいわく、この3か月をいかに過ごすかで2022年以降、どれくらい自分らしく愛とお金を引き寄せていけるかが決まってくるといいます。こちらでは天秤座、蠍座、射手座の開運法をご紹介します。
tenbin
tsukiseiza

月星座 天秤座

人や状況に応じて千変万化、その時に強力な引き寄せが!

【本当の自分】
天秤の名の通り、どんな相手がもう一方の皿にのろうと距離感や力加減を調整して、均衡をとるのが月星座・天秤座。その絶妙なバランス感覚こそ、あなたの引き寄せ力の源。無意識のうちにそれをやってのけるため、場の潤滑油として評価が高いのです。

八方美人と言われても、それでOK。天秤は片側だけでは機能しないように、あなたの場合、一人でいるとまったく引き寄せ力が生まれません。もしも人間関係に苦手意識を抱き、他人を拒絶したり、自分に固執しているなら、引き寄せ力がまったく発動していない証拠。人と出会い、生じる化学変化を楽しみにワクワクしている、そんな本来のあなたを思い出すことができれば、愛もお金も自在に引き寄せられるでしょう。

【開花ポイント】
あなたほど公私ともに人生にパートナーの存在が欠かせない人はいません。特に恋愛では、シングルの時は自分が自分ではない感覚すら覚えるかも。出会いを呼ぶコツは、いつも同じメンツだけで固まらないこと。集いの場には必ず様々な性別や属性の人を交ぜて。「異質なものをまとめる」というあなたの才能を発揮しやすくなり、愛の引き寄せにつながります。

金脈を引き寄せるには、何事も一人ではなく、誰かとやること。タッグを組んで相手のやり方を見ることで、もっとこうしようと向上心が芽生えます。積極的に人のマッチングを行うのも◎。「この二人が会ったらおもしろそう」と思う人物を引き合わせて。直接メリットがなかったとしても、後々チャンスに結びつきます。

【変容スイッチ】
どんなこともソツなくこなせるオールラウンダーのあなたですが、この時期は、何か一つのジャンルを極めることを意識して。「これがあれば一人でも生きていける」というスキルを習得しましょう。知識を蓄えるものよりは、ソムリエや野菜ソムリエ、宝石鑑定士、カラーコーディネーターなど、感性を活かすものがおすすめ。それによって「手に職をつけた」という自信がつきます。

・アイテム
上質なカトラリー、好きな画家の画集

・アクション
農業体験をする、ワイナリーを訪ねる

月星座 蠍座

愛もお金もチャンスも、蠍の目が鋭く狙い撃ち!

【本当の自分】
あなたの引き寄せ力の源、それは蠍のごとく鋭い洞察力。人の些細な表情の変化を見逃しませんし、物事の核心を捉える力はピカイチ。仕留めたい相手がいれば、迷いなく急所を貫くでしょう。物事をなあなあにしない鋭さを発揮している時、愛もお金も思いのままに引き寄せていけます。

また蠍が深く砂の中を潜るように、あなたが惹かれて仕方がないものを突き詰めていくと、必ずその道のプロとして活躍できます。好きなこと、興味のあることにどれだけ深く入り込めるかが、成功を決めると言っても過言ではありません。「こんなことが仕事になるの?」という不安を振り切ること。自分を信じてその道を突き進んだ先に、本来のあなたの資質が開花するはず。

【開花ポイント】
情念深いあなたは一人を何年も思い続けることもザラ。その真剣さは魅力でもありますが、スピードの速い現代では取り残されてしまうことも。だからこそ、心に留めたいのは「変わるべき時は潔く変わる」。古くなったものの手放し方を覚え、意識的に新陳代謝を起こして。そうすれば運命の愛に着実に近づきます。

お金に関しては、個性が重視される風の時代において、あなたの針穴を通すようなニッチ&マイナーな視点は、それだけで有利。あなたがいいと思ったものに反応する人は必ず一定数存在します。大衆に迎合して万人受けを狙わないこと。その点だけ気をつければ、もともとリッチな波動を持つあなたのこと、必ず巨額の富を手に入れられるでしょう。

【変容スイッチ】
一つのことを極める職人気質のあなたですが、真の変容を遂げたいなら、関心のないことにも意識を向けること。例えば流行のランキングをチェックしたり、話題の新作本や映画に目を通したり。本来ならば興味を持たないようなことも知っておく。それによって、思いがけない人と話が弾み、良縁につながっていきます。「三日坊主、上等!」くらいに考えて、いろいろなことにトライしてみて。

・アイテム
新聞やニュースサイト、流行のものや限定品

・アクション
お店の行列に並ぶ、雑談に気さくに応じる

月星座 射手座

明るい未来を思い描くほど、あなたらしさが光り輝く!

【本当の自分】
おおらかで広い心を持つ月星座・射手座のあなた。目先の利益にとらわれず、より上を目指す時に、引き寄せ力が発揮されます。例えば試験でもより高いレベルの問題に挑戦するうち、おもしろくなってきて、気づけば予定より高い目標をクリアしていた、なんてことがあるのでは? これこそあなたの引き寄せ力の理想型。

もしもそれが発揮されていないとしたら、物事を悲観するクセがついてしまっているのかも。ラッキースター木星を支配星に持つあなたは、本来、強運で当たり前の存在。どんな場面でも「何とかなる」と考えられる強さがあります。皆が深刻になっている時ほど、楽観的に笑い飛ばす。そんなキャラクターを意識することで、持ち前の引き寄せ力が戻ってきます。

【開花ポイント】
射手はその名の通り、矢を射る人。「こんなパートナーが欲しい」というイメージ(的)を掲げておけば、該当する人が現れたらすぐに発見して、ハートを射抜けるでしょう。ただし、細かい条件をつけてはダメ。的は大きいほうが当たりやすいのは、恋愛も同様。「○○さんみたいな人」「〇〇ができる人」のように、ざっくり一つの条件にして。細かいところが想像と違っても、おおらかなあなたなら必ずうまくやっていけます。

金脈を引き寄せたいなら、コツコツと節約するより、入ってくるお金を2倍にすることを考えて。現在の職場で昇進を狙うより、条件のいい同業他社に転職するのが近道。近視眼的にならず「より大きく」の発想でいれば、手にする額がぐんぐん増えていくはず。

【変容スイッチ】
広い世界に飛び出していくことを好むあなたですが、今期は家の中のことを充実させると変容のヒントをつかめます。衣食住にまつわることを手抜きせずに行ってみましょう。普段なら作らない料理にトライする、家事の段取りを工夫するなどしているうちに、肉体的にも精神的にも、今まで使ってこなかった部分が鍛えられていくのがわかるはず。それが引き寄せ力の強化につながります。

・アイテム
本格的なレシピ本、圧力鍋や最新の調理家電

・アクション
盆栽や観葉植物を育てる、アイロンがけをする

keiko

監修 Keikoさん ルナロジー創始者。政財界・芸能界にもファンが多く、ブログ読者は11万人を超える。著作は『自分の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ』『月星座ダイアリー2022』(共に小社刊)のほか多数。

※『anan』2021年10月13日号より。イラスト・DONA 文・説話社

(by anan編集部)