見た目と違ってドジ!? 吉倉あおい「歯磨き粉と洗顔料を間違えたり…」

2021.1.31
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優、モデルの吉倉あおいさんです。

感染症をテーマにした舞台で内科研修医役に初挑戦!

2235 it girl1

舞台で未知の感染症に立ち向かう医師を演じる。「母が医療従事者なので小さい頃から話を聞いていて、アルコール消毒やマスクをするのが習慣でした。現場の声も取り入れたこの舞台を観て、未来に希望を持って生きるヒントになったら嬉しいです」。役の北村今日子とは似ているところも。「ドジな性格が一緒。私も歯磨き粉と洗顔料を間違えたりするので(笑)」。インドア派で、「おうち時間が大好き!」と即答。「模様替えをしたり、洗濯物のたたみ方を色々試したり…。時間があっという間!」

ラミィキューブをやりたくてウズウズ!

2235 it girl2

だいぶ頭を使うボードゲームだけど、友達とするのが楽しいんです♪

親友からもらったカメラにハマり中。

2235 it girl3

おうち時間に撮影。愛犬、イビキの写真はiPhoneケースに入れています。

だし塩を使い分けて料理をしています。

2235 it girl4

お湯にのどぐろ出汁塩を入れると美味しい。水筒で現場に持参しています。

よしくら・あおい 1994年生まれ。雑誌『mina』でレギュラーモデルとして活躍中。上演中の舞台『「ドクター・ブルー」~いのちの距離~』では、内科研修医の北村今日子を演じる。

※『anan』2021年2月3日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。