アンアンからニュースを配信します!

ananの付録セックスDVDが10年目! 傑作選に選ばれた3話とは?

2020.8.10
毎年、女性向けアダルトDVDレーベル・SILK LABOと制作している付録DVD。今年は、過去作から3話を厳選した傑作選を作りました。
dvd1

アンアンがシルクラボと共に制作している、付録オリジナルDVD。それも昨年で10年目=10作品となりました。そこで、今年は、その中から、幸せ感と安心感が溢れるカップルの3エピソードを選んだ傑作選をお届けします。そこに副音声コメンタリーを付けてくださったのは、コラボDVDのレジェンド的存在の俳優・一徹さんと、ずっとこの企画を手がけてきたプロデューサーの牧野江里さん。女性と男性の目線から、作品に織り込まれた幸せなセックスのヒントを語っていただきました。

「改めて観てみると、セックスのテクニックより気持ちのほうが大事、ということが描写されていますよね」(一徹さん)

「人が変わればツボが違ってくるから、テクニックに決まった正解というものはないんです。ツボを見極めるためには、とにかくコミュニケーションが必要で、それを解き明かす過程も楽しいもの。テクニックはあくまでも引き出しのひとつと考えるといいのではないでしょうか」(牧野さん)

アンアンとシルクラボが、毎年試行錯誤しながら女性の気持ちに寄り添って作ってきた映像を、ぜひ、お楽しみください!

episode 1 近いとあっついね
2015年 ♯1966 『in her case そのとき、彼が欲しくなる』より

dvd2

付き合い始めのカップルが絆を深める、初々しいセックス。
付き合ってまだ1か月ほどのハルキとエミ。お泊まりデートは未経験だったふたりだが、エミが初めてハルキの家を訪れることに。最初は緊張してぎこちないふたりだったが、DVDを観たり、昔のあだ名の話をしたりして、ふたりの距離はだんだん近づいていき、カラダを重ねる。お互いある程度恋愛経験を積んだ大人だからこそ出せる、相手への思いやりや、自分のしてほしいことの伝え方を盛り込んだ一作。

episode 2 久しぶりだね、こういうの
2016年 ♯2016 『in her case ずっと、彼を求めてた』より

dvd3

仕事で疲れ果てた彼女を、慈しみ癒してくれる彼の温もり。
夜遅くまで仕事をしているライターの希美。年下彼氏の陽太のことは好きだけど、忙しすぎてセックスに前向きになれず、それより眠る時間を確保したいというのが本音…。そんなモヤモヤを抱え、触れ合いの回数も低下気味のある日。とにかく休息をとりたいとやんわりセックスを拒んだ彼女は、その気持ちを汲み取ってギュッと抱きしめてくれる彼の想いに気づく。そんな彼の優しさに次第に固まっていた心も解けていって…。

episode 3 風邪をひいた夜
2018年 ♯2114 『Love in Comfort 優しさに包まれて』より

dvd4

風邪で寝込んでしまった彼女。優しく看病する彼の姿に思わず…。
デートの後、風邪をひいてしまった優香を、一生懸命に看病する恋人の紘一。その献身的な姿に胸を打たれた優香は、翌朝思わず自分からキスをする。いつもはクールなサラリーマンの彼が、ネットで検索をしながら、慣れない手つきで風邪に効く飲み物を作ってくれるなど、ギャップのある一面にドキドキ。そんな彼の優しさに応えて、いつもは受け身の彼女も、だんだん積極的に…という、お互いの違う面を見てより絆が深まるエピソード。

まきの・えり 女性向けアダルトDVDレーベル「SILK LABO」の、制作、監督、イベント企画などを務める。著書に『女子の保健体育』(宝島社)がある。www.silklabo.com

いってつ AV俳優。「SILK LABO」を経て、現在は、自ら監督を務めるレーベル「RINGTREE」代表。著書に『セックスのほんとう』(ハフポストブックス)がある。

※『anan』2020年8月12-19日合併号より。写真・中島慶子(一徹さん、牧野さん) 土佐麻理子

(by anan編集部)