アンアンからニュースを配信します!

美白ケア+心地よさ SHISEIDO高機能アイテムの秘密は…

2019.2.5
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はSHISEIDOのホワイトルーセントです。
83

美肌のカギになる“肌感度(TM)”に着目!

いつものお手入れに最近手応えがない、肌の反応が鈍くなった。そんな悩みを抱えている人に嬉しいモイスチャライザーの2品が、SHISEIDOホワイトルーセントから登場。保湿プラスαのケアができるという、高機能アイテムの秘密とは!?

「資生堂では美容と健康に関する多様な研究を行っていますが、肌と神経の関係について、近年色々なことが分かってきました。肌には触感などを脳に伝える感覚神経がありますが、その感覚神経がすこやかに保たれているということが重要です」(資生堂 SHISEIDOブランドユニット・大矢淳子さん)

新製品は、そんな肌と感覚の関係に着目したそう。

「心地よい感触で“肌感度(TM)”にアプローチしています。さらに、シミ・そばかすを防ぐ美白有効成分を配合。保湿成分で乾燥した肌をととのえ、透明感のケアもできるので、紫外線が強くなる春に先駆けて、まだ寒い今の季節から始める先回り美白にぴったりです」 

ハイテクな機能はもちろん、使用感にもこだわりが。

「香りには和の柑橘類を取り入れて、グリーンフローラルの爽やかなアロマの香りに仕上げています。また、テクスチャーについてもこだわって工夫を重ねました。ジェル クリームは、重い感触が苦手な人も抵抗なく使えるライトな質感に。オーバーナイト クリームは、まるでジュレのようにみずみずしいテクスチャーになっています。どちらのアイテムも、スキンケアの仕上げに使うアイテムとして、一年中愛用できる使い心地です。また、オーバーナイト クリームは、特に乾燥や透明感が気になるとき、スリーピングパックとして使うのもオススメですよ」

毎日続けることが重要な美白ケアだからこそ、心地よさと効果を兼ね備えたアイテムに頼ってみて。

美白効果を持ったモイスチャライザー2品。右から、ブライトニング ジェル クリーム〈医薬部外品〉50g¥8,500 オーバーナイト クリーム〈医薬部外品〉75g¥11,500 2/1発売(資生堂インターナショナルTEL:0120・81・4710)

※『anan』2019年2月6日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・風間裕美子

(by anan編集部)

美容-記事をもっと読む-_バナー

足立梨花&生駒里奈サイン入りエコバッグが当たる!anan×COOL CHOICE Twitterキャンペーン