アンアンからニュースを配信します!

【男子に調査】キスしたくなるのは赤orピンク? 圧倒的支持は…

2018.9.19
キレイで可愛くあろうと頑張るデートメイク。でも、男性はメイクをどこまで理解している? 男性82人に聞いてみました。
モテコスメ

Q1 触れてみたくなる肌の質感は…

A.ふんわりとした印象の肌…62.2%、ツヤッとした健康的な肌…37.8%

人気はふんわりとした肌。「マシュマロみたいに柔らかそうな肌は、指でぷにっと押したくなる」(29歳・企画)。「ヘルシーな肌も魅力的だけど、ツヤ感はテカって見えない程度がいい」(25歳・販売)という意見も。

Q2 目元のメイクで好みなのは…

A.愛らしい、甘めのメイク…80.5%、きりっと仕上げたモード系メイク…19.5%

「ピンクやブラウンなど、暖色系の目元はやさしそうな印象」(22歳・営業)と、甘めの目元は男子の心をくすぐる模様。モード系メイクは「かっこいいけど、初対面だと声をかけづらいかも」(30歳・IT)と支持は低め。

Q3 キスしてみたくなるのは…

A.ピンクのリップ…74.4%、赤いリップ…25.6%

主張しすぎず、女の子らしさをアピールできるピンクは、永遠のモテ色。「ピンクのほうがナチュラルに見えるし、キスしても色がうつりにくそう(笑)。赤はグロスだったら強すぎないからアリかも」(29歳・広報)

Q4 デートの時にしてほしいヘアスタイルは…

A.ゆるふわな巻き髪…78.0%、ツヤっぽいウェットヘア…22.0%

8割近くの男性がゆるふわ髪を希望。「ゆるっとまとめた髪にグッとくる」(27歳・経理)。「デートの時だけ、軽く巻いてあったりすると、おしゃれしてくれたんだな、って、嬉しくなる」(23歳・サービス業)

※『anan』2018年9月26日号より。

(by anan編集部)

#美容記事をさらにチェック!
#モテコスメ記事も覗いてみる!
うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策