アンアンからニュースを配信します!

インナーマッスルを鍛える“あの優秀アイテム”がコンパクトになった!

2017.11.16
編集部が徹底的に試してからご紹介する“カラダにいいもの大賞”。今回ご紹介する2つも、効果を実感できる優秀健康グッズと癒される食感の健康おやつです!

手頃な値段で、ポテンシャル高し! 体軸トレーニングの隠れた名品。

【K&G バランスクッション】

カラダにいいもの

かつて一世を風靡したコンディショニングツール、バランスボールを覚えていますか。今回ご紹介するバランスクッションは、コンセプトは踏襲しつつ、あのバランスボールをよりコンパクトに使いやすくした体軸コンディショニング系グッズです。値段がとても良心的なのに、その効果は明快で、とても優秀なアイテムなんです。

バランスボールは、座るだけで、自然と全身の筋肉を無理なく使い、姿勢矯正にもインナーマッスルを鍛えるにも最適、というアイテムですが、日常に使うにはちょっと大きすぎました。また大きな球形なので、バランスをとるのがやはり難しい。普段カラダを動かさない人が体幹を強化したり、姿勢を改善しようと思ったら、このクッション型のバランスクッションが断然オススメです。オフィスや自宅で、椅子に乗せて座るだけでも十分エクササイズになりますし、床に置いて座ったり立ったりするだけで、いろいろな角度からインナーマッスルを攻めることができます。疲れ知らずのカラダ作りの基本は、崩れない体軸を手に入れることなんだと実感しますよ。

¥3,000 eSPORTS TEL:058・214・4586 https://store.esports.co.jp/

フニフニ食感に癒される~。リピート確実な健美系おやつ。

【ご縁りんご(ご自宅用)】

カラダにいいもの
カラダにいいもの

編集部スタッフが国際展示場のギフトショーで発見した、100%無添加のナチュラルドライフルーツのメーカー。まずはルックスの良さに惹かれ、続いてHPでそのコンセプトに心打たれ、食べてみて美味しさにノックアウトされた、そんな経緯のある商品です。

数あるドライフルーツのラインナップ中でも一押しは、メーカーがある福島県の地元産リンゴをメインに使った“ご縁りんご”。傷がついたもの、形が不揃いな場合は、廃棄処分されてしまうという現実。味は絶対美味しいのだから、新たな命を吹き込み、環境や農家にも優しい商品を作ろうとの、ブランド立ち上げのきっかけとなったワケありリンゴとの出合い。商品の中でも象徴的な存在です。

絶妙なセミドライに仕上げたリンゴは、ふわふわでほのかにジューシー。適度に水分が抜けることでリンゴの甘みは増し、食物繊維の量も6~8倍にアップしました。

ブランド名の由来は、記事に書くにはスペースが足りませんので、ぜひHPで読んでみてください。この商品に“ご縁”とつけた思いも、よ~く伝わってきますよ。

¥1,800(200g)F2R TEL:0248・76・2038 http://f2r-w.com

※『anan』2017年11月22日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE) スタイリスト・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) モデル・メイ・パクディ 文・板倉ミキコ

(by anan編集部)

【人気記事】
三浦春馬「ヤらせてくれよ」でガチで引かれた?


【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ