恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

2019年の金運は「タナボタ狙い」が吉?! 占い師に聞いた億万長者への秘訣とは?!

文・三谷真美 占い・章月綾乃 イラスト・犬養ヒロ PR・日本スポーツ振興センター — 2019.2.9〔PR〕
もうすぐ平成も終わることだし、2019年こそ一攫千金の夢を現実に! と思っている人は少なくないはず。そこで、占い師・章月綾乃先生に今年の金運をアップさせる方法を教えてもらいました。「2019年はビックスケールでラッキーが加速する一年。驚くような幸運が降ってくる」という、その真相は……?
big-1

2019年の金運の傾向とは?

まずは、占い師・章月綾乃先生に2019年全体の金運について聞いてみました。

章月先生 2019年は、幸運の星・木星が射手座を運行します。射手座は、まっすぐ遠くに進むエネルギーで、「拡大・拡張・向上」を表す星座。大きく伸びていくパワーを宿すので活気があり、景気も金運も上昇していくでしょう。

オープンでポジティブなムードがあり、「コツコツ地道に貯めていく」「手堅く増やす」というよりも、「大盤振る舞いで人と流れを招く」「チャンスに乘っていく積極性」「前向きさ」がカギになります。タナボタ式に天からラッキーが降ってくるというサプライズもあるので、明るく楽しく、ツキを呼び込んでいきましょう。ただ気が大きくなりすぎて、入った以上に使ってしまう傾向もあるので、その点だけはご注意を。

金運をアップさせる簡単なアクション3つ

章月先生に、金運をアップさせるためのアクションを教えてもらいました。

big-2

金運アップアクション1
お金を扱う予定のある日は「火」の扱いに注意を!

ローンを組む、買い物をするなど、お金を動かす予定がある日は「火」の扱いに気をつけましょう。火は熱を持って金を溶かしてしまうため、火の気配を帯びたままお金を扱うと「すごく頑張っているのに貯まらない」「入ってくるのになぜか残らない」という摩訶不思議なことが起こります。

「今日はお金を使う」とわかっている日は、出かける前は電磁調理器を使うなど、火を使わない工夫をしてみて。とはいえ火は生活に欠かせないものなので、どうしても火を使ってしまう時は、お金を使う前に手のひらを大地につけて、火の気を逃がしましょう。その後、手は洗ってもOK。また、正午を挟む2時間(午前11時から午後1時)も火の時間なので、買い物は慎重に!

金運アップアクション2
大きく手にしたいなら、まず出すことが大事!

“出し入れ”という言葉があるように、物の出入りは、まず先に出て、次に入ってくると言われています。だから大きなお金を手にしたいなら、まず先に手放すことがカギになってきます。たとえば「人にオゴッてみる」「お祝いを出す」など、自分の手持ちのお金を放出しましょう。

その際ケチケチしたら、それこそケチがつきます。出す時は出すと決めて太っ腹でいきましょう。また「寄付をする」「お賽銭や奉納で、神仏に捧げる」のもよい福招きになります。苦しい時ほど、手放す勇気を持って。思い切りよくいったほうがよいのですが、借金をして出したり、他が回らなくなっては本末転倒なので、無理のない範囲ですること。

金運アップアクション3
帰宅したら、お財布の中を整理!

外出から帰った後、お財布をそのままにしていませんか? 帰宅したら、すぐにお財布の中を整理する習慣をつけましょう。レシートはお財布から出し、クーポンやスタンプカードも次に使うかどうかきちんと判断をして、必要なら残して別のカードケースで持つ、家で管理する、処分するなど、正しく分けましょう。使ったお金を記録する必要があるなら流れに組み込んでしまうこと。

さらに、小さい金額の小銭をお財布に入れっぱなしにせず100円または500円未満のコインは別の小銭入れで持ち、お財布の格上げをしていくのもオススメです。忙しくて日常が雑に流れて行く時ほどお札で精算しやすく小さい金額のお金ばかり集まってきますが、細かく分けることで意識と金運をアゲることができます。

さらに金運UPにチェックしたいポイントはこちら!

金運アップに効果のあるアイテム&スポットも章月先生に教えてもらいました。

big-3

金運アップチャーム
馬蹄型が吉!しかも今年は逆U字で!

幸運のシンボルのひとつに馬蹄(ばてい)型があります。もともとは馬の蹄がすり減るのを防止するために装着されたもので、アルファベットのUの形に似ています。多くの馬蹄型のアクセサリーやアイテムはUの字の形でデザインされていて、くぼんだ部分に富や幸せがプールされると言われていますが、今年オススメするのは「逆Uの字型」、本来の馬蹄型です。

2019年の運気を司る射手座は、半身半馬のケンタウロス、ギリシア神話の中に登場する架空の生き物です。上半身は人間の英知を持ち、下半身が荒々しい馬で、意志を持ち疾走していく力を宿します。上側が盛り上がる馬蹄型のアイテムを身に着ければ、馬が前進する形になり運気に勢いがつくのです。

金運アップスポット
シンボルタワーのような高い場所へ!

2019年の運気を司る射手座は、上昇していくエネルギーを持っています。このため、2019年に幸運が宿るのは地域で一番高い場所です。それもシンボルタワーのようにパッと目立ち、多くの人が目印にするようなスポットがいいでしょう。金運の強化として利用するならば、入場料を払って入る建物を選びましょう。出した金額と建物の階数の掛け合わせで扱えるお金が大きく育っていきますから、できるだけ高層階を目指すとよいでしょう。

大きな決断をしたいなら、かつて都だった場所へ足を運んで。その土地の最も高い建物に上れば、かつての栄華を受け取り、生かすことができるようになるでしょう。山にある神社仏閣、信仰の場で誓いを立てるのも幸運です。

章月先生 2019年の金運はこれまでのパターンが破られ、大きく広がり上昇していきます。ただ、いい年と聞いて安心して待っているだけだと幸運のおこぼれにあずかるだけで終わってしまうので、積極的に自分から仕掛けていくように、流れを呼び込む意識を持つことが大切です。さらに金運を引き寄せるためには思い切って使うこともカギなので、当たれば大きい「くじ」を買うなど、運に賭けてみましょう。

2019年の運気を司る射手座はアクティブでスポーツに縁がある星座でもあるため、スポーツくじもよさそうです。


スポーツくじの中でも、手軽に試せると女性の間でも今話題になっているのが「100円BIG」。運試しとしてトライしてみては?!

「100円BIG」 とは?

「100円BIG」とは、1口100円で1等最高2億円が狙えるくじ

「100円BIG」とは、1口100円で簡単に買えるスポーツくじのこと。

※ キャリーオーバーがない時の1等は最高1億円。キャリーオーバーがある時は最高2億円。

「100円BIG」を買う時は、購入する口数を決めるだけでいいんです。自分で予想しなくていいので、サッカーの知識がなくても、くじの初心者さんでも簡単。2019年の運試しにもピッタリです。しかも、毎週高額当せんが狙えるので夢がある! 

「100円BIG」はどこで買えるの?

・“コンビニ”でお買い物中に買えちゃう!
・お出かけした時に“くじ売り場”で買えちゃう!
・いつでもどこでも“インターネット”で買えちゃう!


2019年の運試しに「100円BIG」がいい理由

・コンビニ、くじ売り場、ネットなど、自分のスタンスに合わせて購入場所が選べる!
・サッカーの知識がなくても、くじを買った事がない人でも簡単!
・1口100円だから、気軽に買うことができる!


「100円BIG」を買う時の金運アップポイントは?

・買う前に手のひらを大地につける
・馬蹄型のアクセサリーを身に付けて行く
・タワーや山など、高い場所で金運を願う

2019年の金運アップ術と、運試しにもなる「100円BIG」で今年は一攫千金を狙ってみましょう!

※19歳未満の方の購入又は譲り受けは法律で禁じられています。払戻金も受け取れません。
※当せん金は売上金額や当せん口数によって変動します。

Information

占い師Profile
章月綾乃 しょうづきあやの
占術研究家・心理テストクリエーター。『anan』など雑誌やwebを中心に活躍中。ALLabout占いガイド。『こっそり読みたいオトナの心理テスト』(実業之日本社)、『ふたご魔女の心理テスト』(ポプラ社)、『女の子❤男の子の名前占い3555』(ナツメ社)、など、著書多数。オンラインサロンfanicon「章月綾乃の『きょう、どんなことがありました?』、まぐまぐにて、メルマガも配信中。 公式HPはコチラ

「100円BIG」の
詳細はコチラ