本命と上手くいっているのに…!? 彼の「浮気傾向と対策」【12星座タイプ別】

文・五十六謀星もっちぃ — 2020.8.2
「男性は浮気する生き物」という話はよく聞きますが、本当にそうでしょうか? 今回は気になる彼の浮気の傾向を星座タイプ別に分析します。そうすると、彼を浮気から遠ざける方法が見えるかもしれません。彼の浮気心の起こり方を知り、彼の恋愛観を理解してみましょう!

火のエレメントの彼(牡羊座/獅子座/射手座)

仕事や人間関係など、人生の様々なことがうまくいっているときに男性としての自信があふれ出す火のエレメントの彼。人生が上げ潮で勢いが盛んなときには、どういうわけか調子に乗って浮気をするリスクが高まります。

自分は何でもできる男だという自己陶酔に陥っている状態で、たとえ本命の恋人がいても、第2の女性を手に入れる事に罪悪感が薄れてしまう傾向があるようです。

そんな彼の浮気は、基本的に長続きするものではありません。しかし、本命との立ち位置の違いが明確で、それぞれの女性に役割ができてしまうと、二股状態が長く続いてしまうこともあるでしょう。

また、女性からのアピールにもとびきり弱い傾向があります。ハニートラップにはめられたとされている政治家にも、火のサインの人物が目立ちます。自信が満ちあふれているタイミングの彼にとっては、言い寄ってくる女性はすべて人生のご褒美に見えるのかも。

対策を練るなら彼が自信に満ちているときの監視を強めるのが良いでしょう。また、直接的できわどい誘いを彼に仕掛けることで気持ちを振り向かせることもできますよ。

地のエレメントの彼(牡牛座/乙女座/山羊座)

浮気に対して消極的な考えを持っている彼ですが、仕事等のストレスが蓄積している場合、ストレス解消のために浮気をすることがあるかもしれません。ストレスがたまったときに、ほどよく優しくしてくれる女性には、彼の心も刺激を受けて普段とは違う共鳴が生じる可能性も……。

困ったことに、彼がストレスを感じながらも真面目に働いている姿は、同僚の女性から魅力的に見えることがあります。そんな事情もあって、彼は職場などの身近な環境で浮気する懸念があります。

また、本気で浮気をすることをよしと思っていない彼は、浮気相手と本命に明確な線引きをします。恋人としては許しがたいことですが、口論するよりは堂々と待っていた方が綺麗に仲直りできる可能性が高いです。

浮気相手に本気になる見込みは低いですが、彼に尽くす一途な女性が現れたら危険です。

風のエレメントの彼(双子座/天秤座/水瓶座)

目新しい女性と恋愛のチャンスがあると、ふらりと流されるように関係を持ってしまう風のエレメントの彼。彼らの浮気傾向は、なかなかやっかいです。新しい物好きな男心は卑劣と言わざるを得ないですが、彼らは浮気に罪悪感はなさそうです。

本命の恋人を愛していたとしても、魅力的な女性が胸元をちらつかせながら歩いていたら、彼の目線のすべてはそこに釘付けになってしまうでしょう。

そして、そんな魅力的な女性とコミュニケーションを取るチャンスができたなら、彼は遠慮無くその関係を恋愛に発展させるため、あらゆる努力をするでしょう。

そんな風のエレメントの彼の心を取り戻す方法は、視覚に訴えること。彼の気持ちが浮気相手に移るのを抑止しつつ、逆にあなたとの仲を高めるために利用できるかもしれません。

水のエレメントの彼(蟹座/蠍座/魚座)

ひとりになることを恐れる水のエレメントの彼は、寂しい心を浮気に発展させる傾向が強く、寂しさ故に人を好きになる可能性が高いのです。

本命との関係がうまくいっているときでさえ、わずかなすれ違いから生じる孤独を埋めるために、新しい恋愛を求めるのが彼らの特徴です。

そんな彼は、本命の彼女とは違う優しさを見せられると弱いです。彼の弱いところを慰めるような、彼の心の隙間に入り込む女性がいたらコロッと落ちてしまいます。

また彼らの中には、妄想で恋愛を始めてしまう人も。実際には特定の相手がいなくても、恋に恋する傾向が。

一度離れた気持ちをこちらに向けることは簡単ではありませんが、唯一情に訴えるという方法が有効です。

彼に対する愛情と一途さを示し、こんなにかわいい彼女を裏切ったら申し訳ないと思わせることで、彼の浮気を妄想の中だけに抑え込むことができるでしょう。

五十六謀星もっちぃ
 10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
 著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

 HP:https://motty56.com/

©Eternity in an Instant/gettyimages
©Maskot/gettyimages