恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

騙されないで! 「絶対に浮気する」意外な男性の特徴3つ

文・並木まき — 2020.4.30
浮気性な男性の中には、誠実そうなフリをして、裏で女性を裏切るタイプも珍しくありません。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、実は浮気する男性によくある特徴3つをご紹介します。

1:束縛が激しい

束縛が激しい男性の多くは、孤独が苦手だったり自分に自信がなかったりといった本心を抱えています。そのため、束縛することで、自分の安心感を高めようとする傾向があるのです。

しかし、束縛で相手が思い通りになっているうちはいいのですが、束縛をしたいのに彼女がその通りにしてくれないと、ふらふらと他の女性に走って、その不満や不安を解消したがるタイプも少なくありません。

「束縛=深い愛情があるから浮気の心配がない」とは言い切れず、むしろ相手の自由を奪う利己的な一面もあるので、浮気に走りやすいと言えます。

2:浪費家

浪費家な男性は、自制心が効かないタイプが多いようです。自制できる人であれば、欲しいものがあっても我慢するのに対し、自制心が効かないために「買いたい」「食べたい」「行きたい」といった欲望で散財しがちなのです。

「自分にあれだけのお金を使っているから、浮気に使うお金なんてないだろう」と思う人もいるかもしれませんが、浮気相手にお金を使わず浮気するタイプも珍しくないのです。

こういったタイプは、一見するとスマートな男性も多く、モテる人も少なくないため、浮気の危険性はかなり高いでしょう。

3:趣味がコロコロ変わる

Girlfriend mat at boyfriend playing video game

この前まではグランピングにハマっていたかと思えば、今はオンラインゲームに夢中……など、趣味がコロコロ変わる男性にも浮気性が多め。多趣味な男性は女性から見て魅力的ですし、一見すると趣味に夢中で浮気しなそうなタイプにも見えますよね。

しかし元々の飽きっぽい性分や、新たな趣味を通じた出会いの多さなどから、浮気に走りやすい傾向があります。

浮気に走る男性の多くは、現状への不満や退屈感があるときに出会ってしまうと、コロッと落ちてしまうことも。意外と危険なのです。

以上、絶対に浮気する男性の特徴をご紹介しました。

もし彼にひとつでも思い当たるところがあるなら、浮気のリスクはかなり高いでしょう。

たとえ今浮気をしていなくとも、過去に浮気をしていたり、これから浮気をする可能性があります。ぜひ気をつけて!

©Jamie Grill/gettyimages
©PredragImages/gettyimages