恋愛世代のリアルを発信。

アレにゾッとする…不倫している女友だちに思うこと

文・三谷真美 — 2018.4.12
世の中にはびこっている不倫。当事者たちは純粋な恋愛を楽しんでいるようですが、まわりの人はどう思っているのでしょう。そこで、友だちが既婚者男性とお付き合いをしている女性に聞いてみました。彼女たちが「不倫している女友だち」に思うこととは……。

【みんなの恋テク】

不倫している女友だちに思うこととは?

嫁側の立場を思うとゾッとする

「私の女友だちは気軽な恋愛を楽しんでいるようで、彼氏はいつつ、既婚者男性と不倫もしているんです。でも、そんな軽はずみに旦那が不倫したらと思うと……友だちの話を聞いていると、既婚者の私はゾッとします。独身の女の子は、奥さんの気持ちとか考えられないのでしょうか。浮気する男も悪いけど、知ってて遊ぶ女も悪いと思います」(30歳・主婦)

結婚している女性は、奥さん側の気持ちがわかるからこそ嫌な気持ちになりますよね。不倫をしていると当事者は自分たちだけって思いがちですが、悲しむ人がいることを忘れてはいけません。

のめり込むのは時間の無駄

「不倫がよくないのは当たり前だけど、まぁ勝手にすればとも思うんです。でも、本気でのめり込んでる子は見ていて辛い。結局は不倫で未来はないのに、ちょっとしたことで一喜一憂したり……。どんなに喧嘩や仲直りを繰り返したところで生産性がないわけで、時間の無駄使いだと思ってしまいます」(34歳・会社員)

結婚を考える年齢になってくると「未来に結婚がないなら付き合っていても時間の無駄」なんて思ってしまうことがありますよね。普通の恋愛ですら思うことなのに、不倫ならなおさら。友だちだからこそ、最終的に人を傷つけ自分も傷つくだけの恋愛からは早く卒業してほしいと思うそうです。

不倫に賛成する友だちはいない

お互いが不倫をしていて、共感できたりアリバイ作りを協力し合っている場合を除いて、友だちが不倫を応援してくれることはなさそう。誰だって大切な友だちが悲しむ姿は見たくないので、その気持ちに応えるためにも、不倫している女性は一歩踏み出すことを考えてみましょう。

#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

絶対やめるべき! 結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ


©Bojan89/Gettyimages
©SrdjanPav/Gettyimages