恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

この春絶対にやめるべき!結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ

文・脇田尚揮 — 2018.3.20〔PR〕
アラサーになると周りの友だちが、次々と結婚し始めますよね。「おめでとう」と祝福しつつも、「自分はどうしてできないんだろう?」と密かに悩んでいるあなた。もしかしたら、“夜の生活習慣”に問題があるのかも……。そこで今回は、女性が知らず知らずのうちにやってしまっている、“結婚を妨げる生活習慣”を占い師の脇田尚揮さんに解説いただきます。

■1:「冷たいもの」を飲む 

エスティローダー1

陰陽五行説によると、寝る前に冷たい物を飲むと“気”の流れが悪くなる「気滞(きたい)」状態になりやすいとされています。この状態になると、自律神経が乱れ、片頭痛や不眠症に悩まされ、顔全体が青白くなったり目の下にクマができたりしがち。

素敵な男性に出会ったとしても、暗く貧相な印象を与えてしまうので、なかなか進展は見込めないでしょう。また、特定のパートナーがいる場合でも、イライラを相手にぶつけやすくなるため、破局を招きがち。

お風呂上がりなどは冷たいものを飲みたくなりますが、極力温かいものを口にし、体を冷やさないようにしましょう。体を冷やさないことは、美容にも良いですからね。

■2:「鏡」をむき出しのまま…

あなたの寝室、鏡がむき出し状態になっていませんか? 風水では、自分の寝姿が鏡に映る状態は「鏡光殺(きょうこうさつ)」と言って、“凶”とされています。

悪夢にうなされて眠れなくなるほか、被害妄想に陥り孤独感をつのらせるように。孤独感はいつしか他人を妬む気持ちに変わります。古来より、女性の“妬みの表情”は「般若(はんにゃ)の顔」と言われ、醜いもののひとつとされており、鏡に姿が映った状態で眠っていると、みるみる不美人になってしまうのです。

フリーの人は、恋人がいる女性に対して嫉妬心が芽生え、横からちょっかいを出すなど、思いもよらない行動に走ってしまう恐れがあります。パートナーがいる場合でも、他人のものが欲しくなり浮気に走ってしまうなんてことも……。寝室の鏡にはカバーをかけるなどし、自分の寝姿は映らないようにしておきましょう。

■3:「カーテン」を開けたまま…

カーテンは、昼と夜、すなわち陰と陽の“仕切り”のような役割を果たしてくれるアイテム。朝は開けることで太陽の光を部屋に取り入れ、夜は閉めることで部屋にたまった陽の気が外に漏れないようにし、また悪い気が部屋に入らないようにするのです。

そんな働きをもつカーテンを夜も開けたままにしておくと、生体リズムが崩れる上に、外界からの“邪気”に支配されネガティブな気持ちになってしまいがち。「自分なんて結婚ができるわけない……」とウジウジ悩み始め、深夜にSNSでネガティブな投稿をしてしまうなんてことも。さらに悪化すると、幸せな結婚生活を送っている女性を妬ましく思い、陰口を叩いたり根も葉もない噂を流し始めたりしてしまうかも……。

ネガティブな話題の中心になると、あなた自身の運が下がり、男性が寄り付かなくなってしまいます。遮光カーテンで光を遮断するなどし、夜はしっかり心と体を休めましょう。質の高い睡眠は、美容においても不可欠です。

■4:寝床に「枕」を複数個置く

ひとりで寝るときに枕を複数個置いていると、人外の霊的なもの、特に動物霊や低級霊が横にやってくると言われています。

スマホ画面の明かりが点いたり消えたりする、部屋に自分以外誰もいないはずなのに音がする、突然家電が壊れるといったことが起きたら、それが傍にやってきているサイン。

でも、不思議と怖さを感じることはなく、むしろそれまで感じていた寂しさや孤独感が消えていくのです。そうなると、「彼氏ができなくてもいいや」「結婚しない人生も楽しいかも」という思いが膨らみ、婚期が遅れてしまうおそれが。

枕は必ず人数分。使わないものは、見えない場所にしまっておきましょう。

■5:「お風呂場」が不潔だと…

そこまで美人でも可愛くもないのに、男性にモテる女性に共通するのは、お風呂場が綺麗であること。

お風呂など水がある場所には“陰の気”が溜まりやすく、排水溝に髪の毛が絡みついていたり、水垢などの汚れが溜まっていたりすると最悪です。そのような汚れたお風呂を毎晩使っているうちに、あなた自身も“陰の気”をまとってしまいます。

他にも、お風呂用品が散乱していたり、汚れた古いタオルや粗悪な石鹸やシャンプーを使ったりしていると、みるみるうちに美容運が下がっていきます。なので、お風呂まわりは清潔に保つようにしましょう。そして、お風呂上がりにしっかりと美容ケアすることも大切です。

男性から見て魅力的な女性であるためにも、夜のお風呂タイムの掃除・整理整頓はもちろん、入念な美容ケアを習慣にしましょう。

本気で結婚を考えているのであれば、夜の生活習慣や時間の使い方を見直すことから始めましょう。

今回お話ししたことを最低限守りながら、普段よりワンランク上のスキンケアに挑戦してみるなど美しくなる努力も忘れなければ、きっと恋愛も結婚もうまくいきますよ。

提供 / エスティ ローダー
エスティ ローダーがおすすめするお手入れ方法はこちら >

【画像】
(C) Africa Studio / Shutterstock
(C) YakovlevSV / Shutterstock
(C) lightpoet / Shutterstock
(C) Syda Productions / Shutterstock
(C) jankamenar.com / Shutterstock