舌でレロレロ…ディープキスは好き? 嫌い?「女性の本音」を聞いてみた

グラフ・王悠夏、文・mimi — 2018.4.13
舌と舌を絡ませ、じっとりねっとりといった言葉がぴったりなディープキス。キスのその先を想像させる濃厚なこの行為を、世の女性はどう思っているのでしょうか。筆者の主観を交えて、リサーチ結果をお伝えします!

【アンアン総研リサーチ】

ディープキスをどう思う?

「はじめてのチュウ」という歌がありますよね。このチュウ・キスってまさに「チュッ♡」というライトなイメージです。なんだかかわいいですよね。このライトなキスと対極にあるのが「ディープキス」。大人の男女が愛を貪っているイメージです。

突然の告白、そして誰得なカミングアウトですが、実は私このディープキスってあんまり好きじゃないんです。なんか舌を絡ませあうのが気持ち悪いんです。セックスの最中だったらそんなに気にならないのですが……。

女子会で聞いてみたところ私と同じような思いを持っている友人がいたので、もしかしたらディープキスが好きじゃない人ってけっこう多いのでは? ということで、アンアン総研メンバーに聞いてみました。

20180411_04

anan総研調べ。

なんと! ディープキスが好き♡ という女性は60%と多数派ではありますが、想像より少ない! 一定数はディープキスが好きじゃないという方がいるとは思っていましたが、40%もいるとは驚きです。

では、具体的な意見をご紹介します。まずは肯定派のご意見から。

「ディープキスが好き」

うまい人は「とろけちゃう♡」

「お互いに深く交わり合いたい気持ちが伝わる」(30歳 会社員)
「ディープキスは好きな人に限る。求められてる気がして興奮する」(31歳 会社員)
「繋がっている感が好き」(28歳 自営業)
「柔らかくて気持ちいいから」(31歳 会社員)
「うまい人だと本当にとろける。たまらない」(24歳 会社員)

私にはあまり理解できなかったのですが(心からごめんなさい)、みなさんの「ディープキスが好き」という気持ちが伝わりました。そして、気になったのは最後のご意見の「うまい人だと……」という点。やっぱりキスにも上手、下手ってあるんですよね。一度とろけるディープキスというものを体験してみたいです。そして、キスのうまさだけではなく、唇の形や厚さや柔らかさって人それぞれ違うから、キスにも唇の形によって相性がありそう。自分の唇と相性抜群の唇ってどんなものか知りたいですね。

続いて否定派のご意見。

「ディープキスが嫌い」

気持ちが悪いの声、多数

「きれいなイメージはないから」(30歳 専門職)
「どうしていいかわからなくなる」(30歳 専門職)
「なんとなくいろいろ気になって集中できない」(33歳 会社員)
「フレンチなキスのほうがドキドキして好き」(33歳 家事手伝い)
「目をつぶっていても想像するだけで気持ち悪い」(30歳 専門職)

「好きではない」の意見に多かったのは「気持ちが悪い」というもの。わかります。食べ物を咀嚼する口の中にどうして舌をブッ込まなければならないのか……。また、私の場合はなぜか口周りも舐められているように感じ、終わった後につい拭いてしまいます。ごめんね。

映画やドラマでカップルの熱いディープキスシーンを見ると愛し合っている感が伝わってきて、なんならちょっとドキドキすることもあるのですが、いざ自分がとなると「いや、けっこう」となってしまいます。好きなキスは人それぞれ。ディープキスが好き・嫌いって相手に伝えることってあるのでしょうか? ちょっと気になるので引き続き調査しようと思います!



#アラサー女性の本音 記事、をもっと読む。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

絶対やめるべき! 結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ


©Deagreez/Gettyimages
©Deagreez/Gettyimages
©Kiuikson/Gettyimages