恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

やっぱ一途な子がいい…男が「この子は浮気しない」と感じる女の特徴

文・塚田牧夫 — 2019.12.10
男子って嫉妬深いですよね? 「男の浮気と女の浮気は意味が違う」とか、すぐ“種まき論”を持ち出してくるのに、“女の浮気は絶対許さない”という態度を崩さない……。反論して論破してもいいのですが、そういう特徴を理解し、うまく手懐けるのが賢い女のやり方ではないでしょうか。というわけで、今回は“一途な女”認定される女の特徴をご紹介します。「俺の女は一途だ」と思わせることができれば、同時に「ぜってぇ手放したくない!」と感じさせることができるでしょう。

「かっこいい」とか「イケメン」とか言わない

shutterstock_622722896

同僚、知人、街行く人から芸能人まで。ちょっといい感じの男性がいると、すぐに「かっこいい!」とか「イケメンだね」とか、口に出すタイプの女性がいます。

実はこれは、それほど悪い癖ではなく、“モテる”という観点では、すごくモテます。男子というのは、自分がいるのに、なぜか自分以外の男が褒めそやされると、ぐぬっと嫉妬し、感情が動かされてしまうからです。

しかし、“一途な女”と思われたいのならば、やめておきましょう。どんなに周囲の女子がキャーキャー「かっこいいー!」と騒いでいても、「そーぉ?」「ぜんっぜん、かっこいいと思わない!」と、強めに否定。

「濃すぎて気持ち悪い」「バランスが悪い」など、具体的に否定の言葉を続けることで、それが本気であることが伝わります。

「じゃあ、あなたの彼はどうなの?」という質問には、「彼はイイ男だよ」とサラッと返答。

決してフラフラしない、硬派な感じの態度が、“一途な女”イメージをさらに強くしますよ。

浮気心は完全否定

shutterstock_506778355

ドラマや映画を観ていれば、浮気のシーンは必ずと言っていいほど出てくるもの。こういうシーンでは、積極的にキレていきましょう。

「なにしてんのこの人?」
「最低だね。人としてクズ」
「浮気する人間の意味が分からない。恋に溺れて大切な人を傷つけるとか、本気でゴミ」

さらに効果的なのは、浮気を疑う人間にも怒り出すこと。

「なんでこの子、自分の愛した相手のこと疑ってんの? 自分の価値を落とすだけって分からないのかな」
「浮気する男なんてドブ野郎だけど、愛する相手を疑っている時点で、その女も同じくらい汚い」

こうすることにより、一途が“正義”になるので、「信じているから裏切らないで……」的な重さを出しません。また、男性のほうも「この子は完全に、疑うことすら知らないくらい一途な愛を体現してくれる子なんだ!」と思うのです。

“一途認定”される女の特徴をご紹介しました。

一途というと、イコール重いイメージがつきやすいですが、今回の記事を読んで、それをも払拭できる“一途”があることを知っていただけたら幸いです。

無題

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ


©AnnaAzary / Shutterstock
©Olena Yakobchuk / Shutterstock

※2017年6月2日作成