興奮がさめないように素早く… エッチの体位を変えるとき「男女が心がけているコト」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
エッチをするときに、体位を変える人は多いのではないでしょうか。エッチは2人でするものであり、協力し合うのが理想的。今回は、“体位を変えるときに心がけていること”について、男女に話を聞いてみました。

イヤな体位はさせない

「体位にも人それぞれ好みがありますよね。以前付き合っていた彼女は、バックがあまり好きではありませんでした。なので、強引にはしなかったです。
今でも、体位を変えるときに相手にちょっと苦手な素振りが見られたときは、声をかけたり避けるようにしています」カツヤ(仮名)/28歳

自分の好みの体位が、相手も好きとは限りません。お互い快感を得るためにも、押し付けるのではなく思いやりながら楽しみたいですね。

なるべくカラダの力を抜いて

「私はカラダがとても固いんです。しかも、エッチのときって緊張するので、もうカラダはガチガチ。そのせいで相手に気を遣わせてしまうことがあります。
だからせめて、カラダの力を抜くように心がけています。体位を変えるときはなるべく力まないようにして、相手に委ねています」ミヒロ(仮名)/28歳

最初のころのエッチは、特に緊張するはず。カラダの力を抜いてリラックスしたほうが、エッチも楽しめるし感度もあがることでしょう。