だんだんカラダが敏感になってきて… 女性が「ジワジワ気持ち良くなる体位」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
エッチの際にいきなり激しい動きをされると、カラダがビックリしてしまうこともあるでしょう。たまにはそんなプレイもいいですが、できればゆっくり楽しみたいと思う人もいるはず。そこで、“ジワジワ気持ち良くなる体位”について、女性たちに話を伺いました。

彼が堪えやすい「対面座位」

最初はあんまりだけど…女性が「ジワジワ気持ち良くなる」体位4つ

「彼はカラダが敏感で、エッチのとき早くイッてしまいがちでした。あるときソファでエッチをしていて、腰かけている彼の上に私が乗って対面座位の状態になったら、彼が“すごくいい”と言うんです。
気持ち良さはいつも通りのようですが、いきなり発射したくなることがないみたいでした。その分、私は自由にカラダを動かすことができて、自分のペースで気持ち良くなれました」アキ(仮名)/28歳

対面座位の場合、男性は正常位よりも動く必要がなくなるでしょう。そのぶん、早くイッてしまいがちな方でも堪えやすくなったのかもしれません。また対面座位ならば、女性側も比較的に自分のペースでエッチを進めることができるはずです。

「バック」で高くお尻を上げて

「エッチのとき、彼はバックが好きなのでよくするんですが、以前まではどうも体勢が安定しませんでした。四つ這いになるとカラダがブレてしまって、いまいち気持ち良くなれなかったんです。
ただ、体勢をちょっと変えると、カラダのブレを抑えられるようになりました。顔や胸のあたりをベッドに伏せるようにして、お尻だけ高く上げるんです。そうすると体勢が安定して、バックを長く続けられるようになり、徐々に気持ち良さを感じるようになりました」ミドリ(仮名)/27歳

バックは女性のカラダが不安定になりやすいので、まずはカラダを安定させる必要があるのかもしれません。完全にうつ伏せになる寝バックなども、状態としては安定しやすいでしょう。