アソコがグッと奥まで入ってきて… 二人で快感を得やすい「セックスの体位」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
エッチは、自分だけ、もしくは相手だけが気持ち良ければいいというものではないでしょう。二人とも快感を得られるほうが、お互いにエッチを心から楽しめるはず。しかし、“それはなかなか難しい…”と感じている人もいるかもしれません。そこで今回は、“二人で快感を得やすいセックスの体位”というテーマで、男女に意見を聞いてみたので、エピソードとともにご紹介します!

「バック」で後ろに腕を伸ばす

「彼とのエッチのとき、よくバックをするんですが、私がだんだんとカラダが前に倒れてしまうんですね。

そこであるとき、私が後ろに腕を伸ばし、彼にその腕をつかんでもらうようにしてみたんです。すると、カラダが安定しました。

さらに、彼が腰を突くタイミングで私の腕を引くことで、彼のアソコがグッと奥まで入ってくるんです。そうするとお互いに気持ちが良いので、バックのときはいつもその体勢でシています」ユウ(仮名)/27歳

彼に腕をつかんでもらうことで体勢が安定したのですね。また、彼に腕を引いてもらい、カラダが引き寄せられることで、より深くまで挿入できたのでしょう。すると刺激が増し、さらに強い快感が得られるようになったのかもしれません。

ソファに座って「対面座位」

「僕の彼女はエッチの体位のなかで対面座位が好きなんですね。だから、よくやっていたんですが、僕がどうもその体勢を維持できないんです。対面座位のときって、あぐらをかくじゃないですか。そうすると、脚が痺れちゃうんですよね。

そこであるとき、ソファに座って対面座位の体勢になってみら、すごく楽で! 脚への負担が少ないので、かなり長時間その体勢を維持できるようになり、それによって僕も対面座位がお気に入りの体位になりました」タイチ(仮名)/28歳

対面座位は、女性が男性の太ももの上にのることになるので、男性側に負担がかかりやすい体位と言えるかもしれません。しかし、ソファに座ることでそれが軽減されたわけですね。そして、対面座位特有の密着感が存分に味わえるようになったようです。