年下男子の彼らは、いったいどんな恋愛観を持っている? 今回はiKONメンバーの中から、CHANWOO(チャヌ)、DONGHYUK(ドンヒョク)、YUNHYEONG(ユニョン)に、恋愛についてコメントしてもらいました。
Q.「僕が考える“いい恋”」、anan読者にこっそり教えて!
CHANWOOの答えは…恋の順番待ち中? 次はあなたの番!
iKONには“積極的に出会いを探したほうがいい”派が多い中、チャヌさんは別意見。「一生懸命探したからって、いい恋愛ができるとは限らないと思うんです。素敵な人が現れるのを待っていれば、必ず自分の番が来ますよ。もう待てない? ならば韓国に行ってみてください。かっこいい男性がたくさんいます」。では、恋愛相手に望むことは? 「約束を守って。1回だけならまだしも、何度も破るようなら別れを考えないといけませんね。それともうひとつ。僕が未成年だからというのもあるけど、お酒を飲む女性はあまり…(笑)」
DONGHYUK(ドンヒョク)の答えは…格好なんて気にならないのが真の恋。
iKONのファッションリーダー、ドンヒョクさん。「女性にはメイクもオシャレも頑張ってほしいです。でも、好きな人だったら、たとえどんな格好でもかわいく見えちゃいます。料理や家事は得意な人がいいですね。愛する人の手料理、食べてみたい!」。いい恋愛に浮気は禁物。「前もって言ってくれたら余地はあるけど、隠れて男性に会われたらその時点でもう…(泣)」。積極性が大事だとも。「自分から探しに行ったほうが出会いのチャンスはぐっと広がりますよね。出会えたら、僕はいっぱい笑いかけて、そばにいてあげたいです」
YUNHYEONGの答えは…自然に出会えたら、それが理想の愛。
「本当の愛って無理に探すものではないと思うんです。愛する人とは自然に出会えるのが理想。でも、待っているだけではご縁に恵まれないので、大勢の人と積極的に会うことも大事ですよね。僕はすでに大勢出会いましたよ、iKONIC(アイコニック、ファンの呼称)に!」。恋愛で傷ついた女子にはふたつの処方箋を。「ひとつは時間が過ぎ去るのをじっと待つこと。もうひとつは新しい男性に出会うこと。僕は時間が癒してくれるのを待つタイプです」。料理が得意なユニョンさん。やはり作ってもらうより「愛する人には僕が作ってあげたい」そう。