乃木坂46のみなさん 表紙撮影の様子を紹介 anan2350号「女子の流行モノ 2023」

2023.5.30
5/31(水)発売のanan2350号「女子の流行モノ 2023」の表紙は乃木坂46のみなさん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

乃木坂46にanan限定のユニットが誕生!?

anan-2350

乃木坂46がananの「女子の流行モノ」特集を今年もジャック! ご一緒するのも今回で6回目。こちらでは今回表紙を飾ってくれた9人の撮影中のエピソードを紹介します。

今回表紙に登場してくれたのは、山下美月さん、久保史緒里さん、与田祐希さん、梅澤美波さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、井上和さん、菅原咲月さん、川﨑桜さんの9名。この9名に参加してもらったグラビアは2部構成。事前に協力してもらったメンバーのアンケートで判明した共通の“流行モノ”で組み合わせた“流行モノ姉妹”の組み企画と、紫一色の乃木坂カラーの中で、それぞれの“美”を切り取った幻想的なソロ企画、衣装も替えてそれぞれ違う世界観で撮影しました。

“流行モノ姉妹”の撮影現場では乃木坂46ならではの関係性が見え隠れ。特に印象的だったのは「おぱんちゅうさぎ」に夢中な山下さんと「ちいかわ」に夢中な賀喜さんによる“キャラ姉妹”。撮影用におぱんちゅうさぎとちいかわのぬいぐるみを用意したのですが、おぱんちゅうさぎのぬいぐるみを見るやいなや山下さんはムギュッと胸に抱き、それきりインタビュー中も待ち時間も離さない状況がしばし続き…気がつけば撮影が終わった後もずっと一緒。後輩という立場の賀喜さんもそんな先輩の姿には慣れた様子でニコニコしながら見守っていました。共に餃子が大好きという共通点で今回カップリングが実現した“餃子姉妹”の久保さん×川﨑さんは意外性がありながら、ビジュアルもやりとりも姉妹感たっぷり! 川﨑さんに久保さんの膝で膝枕を、というリクエストをするとなんのためらいもなくゴロンと久保さんに甘える川﨑さん、そしてそれを普通に受け入れる久保さん。乃木坂46伝統の女子校のような雰囲気が継承されているのをその一瞬のやりとりで感じました。最近私服がもっぱらカジュアルウェアという梅澤さん、与田さん、遠藤さんによる“カジュアル3姉妹”は、与田さんのバブみ(赤ちゃんみ)が大爆発。梅澤さんに洋服のお下がりをねだったり、遠藤さんの肩に顎を乗せて甘えたり…まるで家族のようなやりとりが見てとれました。

共に5期生の同期コンビでいま人気急上昇中の「なぎさつ」コンビの井上さん、菅原さんは“フルーツ姉妹”として登場。かつて白石麻衣さん×橋本奈々未さんが披露し、乃木坂46内では伝説化している楽曲「孤独兄弟」を最近ライブで披露したふたりなだけあって、何をするにも息ぴったり! いずれの組み合わせも乃木坂46というグループの枠を超えた絆を感じさせる撮影でした。

一方のソロ企画は紫の風船やフラフープ、大きなぬいぐるみを用意し、それぞれの美やチャームが炸裂する内容に。そちらもあわせてチェックを! そして“流行モノ姉妹”の多幸感あふれるイチャイチャな対談のほか、それぞれのグループに対する思いや、プライベートが覗き見できるインタビューもぜひお見逃しなくです。(YN)


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2350/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/