anan2342号「SDGsを考える エシカルアクション」【THIS WEEK’S ISSUE】

2023.3.28
毎年恒例で行っている、SDGsについて考える一冊。地球の環境と未来を守るために、私たちが毎日の暮らしの中でできることを、様々な面から取り上げています。

日常生活の中から始めよう! 未来のために考えたい、地球のためにできること。

an2342_H1-4.indd

神木隆之介さんが語る地球に優しい暮らしの魅力、ロングコートダディが実演するカーボンニュートラルに繋がる行動術、アンジュルムの川村文乃さんと学ぶ陸上養殖、漫画で学ぶ今日からできる捨てない生活の工夫、人気ケータリング・SUNPEDALが考案するおうちヴィーガンフードレシピ、幾田りらさんが着るサステナブルファッションなど、現代において無理なく楽しく行えるSDGsのアクションをご紹介します。

カバーを飾るのは、デビュー後初表紙となるTravis Japanのみなさん! 東南アジアや南米の“熱帯夜”をイメージした、湿度高めのボタニカルな空間で撮影された、エスニックなムードの7人は必見です。

また、グラビアページには、5枚目のアルバムを発売したTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバー16人全員が大集合! アルバムについてだけでなく、地球に優しいアクションで心掛けていることについても教えていただきました。
 
さらに、短期集中連載の「映画『わたしの幸せな結婚』の世界」には、なにわ男子の大西流星さん、CLOSE UPには、少年忍者(ジャニーズJr.)の川﨑皇輝さんが登場します。どうぞお見逃しなく!(SN)


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2342/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/