小瀧望さん 表紙撮影の様子を紹介 anan2284号「新しい可能性の扉を開く、心理テスト」

2022.1.25
1/26(水)発売のanan2284号『新しい可能性の扉を開く、心理テスト』の表紙は、ジャニーズWESTの小瀧望さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

初のソロ表紙で圧巻の色気が大爆発! 見たことのない表情と深層心理を覗いてみて。

an2284_H1-4.indd

初の主演ドラマ『鹿楓堂よついろ日和』(テレビ朝日系)が放送中のジャニーズWESTの小瀧望さんが、ananにソロ表紙として初登場! 心理テスト特集ということで、“人間が持つ多面性”をテーマに、様々な背反する気持ちをイメージした撮影に挑戦していただきました。

撮影場所は都内の某ホテル。

小瀧さんは、「お願いします!」と爽やかに登場。準備したグループのメンバーである重岡大毅さんがソロ表紙を飾ったananを見て「シゲに負けないように(笑)」と、気合十分で撮影はスタートしました。

最初に着ていただいたのは、黒の革ジャンというワイルドなコーディネート。長身の抜群のスタイルで、オーラ抜群! しかしお花やグラスなど小道具を渡しにいくと、必ず一言スタッフの心が解ける冗談を交えてくださり、着飾らないキャラクターで現場を和やかにほぐしてくださいました。

カメラマンからのポージングのオーダーにはすぐにコツを掴んで、なんでも前向きに挑戦! カーテンの中で踊るようなポージングも、すぐに対応してくださり、自らアイデアも出していただきながら、撮影が進むごとに現場は盛り上がりました。

危うさや妖艶さの表現の依頼が多かった撮影も、ニットのコーディネートに着替えてからは、一転してリラックスモードに。ドーナツをお渡しすると、「おいしそう!」とパクリ。天然の“あざとさ”が全開の可愛らしい子犬のような表情に、ギャップだらけの小瀧さんの魅力が爆発していました。

インタビューでは、実際に特集テーマでもある“心理テスト”に答えていただきました。なかなか知ることのできない、深層心理に迫れる内容になっています。また、ジャニーズWEST内での心理戦についても赤裸々に教えてくれました! ぜひ、普段は見ることのできない小瀧さんの深層心理に迫ったグラビア&インタビューをご堪能ください!(KH)

image_01

お花や、お酒、革手袋など。「強さと脆さ」「精悍さと妖艶さ」「柔らかさとハードさ」など、様々な背反する心理を表現するために小道具を用意。どんなものに対しても「面白いですね!」と、前向きに設定を思い浮かべ、写真の中で表現をしてくれたプロフェッショナルな意識に脱帽でした。



立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2284/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/