重岡大毅さん 表紙撮影の様子を紹介 anan2264号「睡眠と自律神経。」

2021.8.31
9/1(水)発売のanan2264号『睡眠と自律神経。』の表紙は、ジャニーズWESTの重岡大毅さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

癒しと笑い、気遣いの人。重岡大毅さんが表紙にソロ初登場。

anan2264

アイドルの枠を超え、役者としても邁進するジャニーズWESTの重岡大毅さん。現在主演としてドラマに出演している中、ananではジャニーズWEST初の、ソロ表紙にご登場いただきました!

今回ご登場いただくのは、「睡眠と自律神経。」特集。健康面へのこだわりや、お昼寝LOVE!なお話をよくされている重岡さんに、まさにぴったりの企画。グラビアシューティングでは、寝姿が垣間見える3つのシーンを撮影したのですが、はじまるやいなや現場は終始笑いとリラックスムードで包まれる、重岡さんペースな空間に。

最初に撮影したのは、就寝前のスウェットスタイル。スタッフが準備を進めていると、スタンバイ中の重岡さんが、歯磨きを開始。後ほど歯磨きシーンもお願いする予定ですとお伝えすると、「今撮ってええで!」と、なんとそのまま撮影スタート…! リアル歯磨きを収めることになりました。そんなロケットスタートでしたが、合間にはシャドウボクシングをしていたり、伸び伸びとした様子も。

お次は仕事終わりのスーツスタイルに衣装チェンジ。ここではミステリアスな大人の男性を演じていただきたいとお伝えしたところ、気づくと先ほどの自然体とは打って変わり、張り詰めた表情にシフト。あまりの空気の変化にスタッフたちが息をのむ場面も。かと思えば、着けていた時計の値段を聞くと、オーバーめにガクブルしてみたり、メガネをソファに置いて「こういうの流星っぽいな」と撮影中でもメンバーの話をしたり、リラックスモードも顔を出し、安心するスタッフたち。演技力の高さを実感する瞬間でもありました。

休日の朝設定のパジャマスタイルは、柔らかい表情で寝起き姿をシューティング。ベッドに寝てくださいとお願いすると、ヒュンッとベッドに潜り込んで、本気で寝に入る重岡さん。逆再生でベッドに戻っていただいて、というカメラマンさんの言葉には、本当に後ろ歩きの逆再生スローで対応。ブランケットを肩にかけていると、「ムササビ通りま〜す」と翼のようにバサバサしながらスタジオを駆け回ったり、冷蔵庫から水を出しての指示に、マヨネーズを取り出しボケる。素敵な表情に「いいです!」と言われると変顔になる。などなど、語りきれないほど、エピソードてんこ盛りです。

内容の説明をすると「なんでも言ってや!」と言ってくださったり、同行していたドラマ班のスタッフには「ご飯食べた?」「昨日寝れた?」と声をかけるなど、一番大変なご本人が終始一番優しい、気遣い溢れる姿が印象的でした。インタビューでは、睡眠についてと、出演中のドラマエピソードをたっぷりと。ぜひ本誌でご覧ください!(F)

立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2264/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。