YouTuber・ねお、登録者数100万人突破 「年々涙もろくなっています…」

2021.6.1
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデル、動画クリエイターのねおさんです。

親近感のある飾らない姿が魅力。チャンネル登録者数100万人突破!

it girl

中学3年生の時にYouTubeを開始。「最初は撮り方も編集の仕方も全然分からなくて…。コメントでアドバイスいただいた点を一つ一つ改善しながら試行錯誤して、今の形になりました」。支えてくれたのはお母さん。「一緒に上京して、相談にものってくれます。友達のようなお母さんに恩返ししたいな」。

活動の幅を広げるのが目標。「YouTubeは生配信や、新しいテーマの動画を増やしたいです。あと、以前やったMVの監督のように顔が出ない裏方のお仕事にも興味があります。マルチに活躍したい!」

ドラッグストアのシートマスクを集め中。

it girl

保湿は大事。毎日するのを習慣にしてから、肌を褒められるように!

夜は映画を観て泣いてデトックス!

2251 it girl3

年々涙もろくなっています…。感動して泣いてから寝るとすっきりします。

フィルムカメラ風のレトロな感じで撮影。

2251 it girl4

カメラを買ったのに、結局スマホのアプリで(笑)。味のある写真になります。

ねお 2001年生まれ。’15年に動画投稿アプリ「MixChannel」で注目を集め、1年後にYouTuberに転身。’20年にはアーティストデビューし、テレビやラジオなどメディア出演も多数。

※『anan』2021年6月2日号より。写真・土佐麻理子 ヘア&メイク・梅原愛美 文・松下侑衣花

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。