アンアンからニュースを配信します!

園子温監督が絶賛の女優・中屋柚香! 美大で脚本の勉強中

2020.1.16
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の中屋柚香さんです。「人を笑わせる芝居に興味があるので、コメディにも出たい!」と話す中屋さんの魅力に迫りました。

園子温監督も高い演技力を絶賛! 夢を次々に叶えるシンデレラガール。

itgirl1

「園子温監督の作品に出る」という人生の目標を一般公募で叶えた。「本格的な演技は初めてで、園監督に疑問や不安なことを全部ぶつけてご指導いただきました。私が演じたアミを嫌な性格だという人は多いと思います。でも、演技中はアミを自然に受け入れていたので、完成後、作品を客観的に観て初めて気が付きました」。

美術大学で脚本の勉強中。「卒業制作で脚本を一本仕上げました。園監督からは、お褒めの言葉もダメ出しも(笑)。脚本を常に書いているので、いつか映像にできたらいいな」

大好きなおばあちゃんにスカーフをプレゼント。

itgirl2

長崎に会いに行きます。ピンクが大好きな可愛いおばあちゃん!

刺繍をしているときは時間を忘れて夢中に!

itgirl3

台本を覚える息抜きに。今は漫画のキャラの刺繍を進めています。

太宰治の聖地巡礼。やっと行けて感動!

itgirl4

大人な雰囲気のバーだったけど、いつかここが似合う女性になりたいです。

なかや・ゆずか 1998年生まれ。昨年、Netflixオリジナル映画『愛なき森で叫べ』で尾沢アミを演じてデビュー。最新情報やオフショット満載のTwitter(@nakayayuzuka)も必見。

※『anan』2020年1月22日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)


生理中こそ温活!…キモは生理用ショーツとオーガニックナプキン