アンアンからニュースを配信します!

「あな番」金澤美穂 演技が上手すぎて中国人に間違えられる!?

2019.10.21
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の金澤美穂さんです。

中国人にも完璧になりきる細やかな演技で視聴者を魅了!

it girl

ドラマ『あなたの番です』で演じた中国人留学生シンイー役が話題に! 「街中で中国の方の話し方や仕草を観察しました。私が日本人だと思っていない方も多く、役者として嬉しいですね」。12年のキャリアで個性豊かな役を演じてきた。「コメディ色が強い役が多かったので、女性らしい色気のある役や、スポーツが好きなので体を動かす役も挑戦したいです。もし今後も中国の方を演じる機会があれば、さらに研究します(笑)」。休日はリラックス。「スマホをオフにしたり散歩したり。断捨離にもハマり中」

おばあちゃんから譲り受けた大切な指輪。

it girl

20歳のときにもらってからほぼ毎日、お守りのように身につけています。

顔はめパネルで顔芸を披露しています!

it girl

SNS用に撮り溜めています。連写で撮ると、素の表情が出てイイ感じ!

伊勢神宮のお香からパワーをもらってます。

it girl

深呼吸しやすくなって、癒し効果絶大。ぐっすり眠れるようになりました。

かなざわ・みほ 1994年生まれ。2007年TBS系愛の劇場『愛のうた!』で女優デビュー。ドラマ『あなたの番です』ではシンイー役を熱演。最近、Twitter(@miho_kanazawa)も開始!

※『anan』2019年10月23日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)


池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ