アンアンからニュースを配信します!

ホイップ、コムタン登場! キュートすぎる「猫グッズ」たち

2019.5.9
大好きなあのコがそばにいてくれたら…。そんな気持ちに応えてくれるのが、猫グッズ。おうちで、オフィスで。いつでもどこでも一緒!

SNSで大人気の“ホイちゃん”が、2頭身のキュートなぬいぐるみに。

ホイップさん(♀3歳)
Twitter ID:@HOIPPU_0722

HOIPPU

“最強の甘えん坊猫”との呼び声高い「ホイちゃん」ことホイップさん。でも、極度の人見知りで、甘えるのは飼い主さんにだけ。「世界一かわいい」と飼い主さんもデレデレ! ツイッターフォロワー約28万人の人気者だけあって、たびたびグッズ企画の話が舞い込むけど、受けるのは「自分も欲しいと思ったもの」。上の写真で一緒に写ったコは、特徴のちくわ柄やくりくりの目を再現し、タカラトミーより販売されたぬいぐるみ。「ほわほわの毛がお気に入り」と飼い主さんも大満足の仕上がり。

HOIPPU

立ち耳が特徴的なスコティッシュフォールド。彼女の代名詞でもあるちくわ柄は、子猫の頃はもう少し薄かったそう。実は、正式名はホイップクリーム。

猫ラバーのクリエイターが手掛けるセンス溢れる大人の猫グッズ。

コムタンさん(♂12歳)
Instagram ID:@megmilk5628

COMTANN

イラストレーターやぬいぐるみ作家など、猫好きのクリエイターたちと猫にまつわるさまざまなモノを作る『Cat’s ISSUE』。その看板猫が、ディレクターの太田メグさんの猫、コムタンくん。「猫は存在自体がすでにかわいいので、グッズもキュートになりすぎることがあるんですが、せっかくクリエイターさんに集まってもらっているので“アート寄り”の驚きがあるモノを作れたら」。デザイン性が高く、どれも大人が持っても違和感なし。しかも、収益の一部は動物愛護の支援金に。かわいい雑貨で動物をサポートしてみては。

COMTANN

うるう年を含め366枚あるカレンダー。年を限定せず使えるように、あえて曜日をつけていないので、誕生日の一枚をカードとして贈るといった使い方も素敵。

COMTANN

コンプリートしたいコムタングッズ。付箋は立たせて貼ることができる。他に充電器やプリントのようにリアルなスタンプなど豊富なラインナップ。東急ハンズで購入可能。

※『anan』2019年5月15日号より。写真・山口 明 取材、文・小泉咲子 協力・anicas

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

旅好き女子が大注目!次の海外旅行をメルボルンにする5つの理由って?