アンアンからニュースを配信します!

むくみ防止も保湿も! 「ザ パブリック オーガニック」のおすすめオイル

2018.12.3
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回ご紹介するのは、THE PUBLIC ORGANICの「精油ボディオイル スーパーリラックス ジェントリー」です。

オーガニックオイルでリッチなボディケアを。

コスメラボ

植物の力でたくさんの人を癒したい。そんな想いをこめて製品をプロデュースするコスメブランド、ザ パブリック オーガニックから、ボディオイルがリリース予定。いち早く試した美容業界では、質の高い香りを手軽に楽しめる、と話題になっている。

「家事や仕事で慌ただしく過ごしていると、つい自分のケアをおろそかにしがち。でも健康や美ボディをキープするには、毎日体に触れて、変化に敏感になることが大切です。そんな習慣をつけるきっかけになればと思い、新しいボディオイルを開発しました」(カラーズ商品企画・岡室亜希さん)

特徴は、何より心地よい精油のアロマ。ただ単に香りがよいだけでなく、効能にもこだわって精油をセレクトしているという。

「乱れた自律神経を整えるといわれるマジョラムやシダーウッド、むくみケアにアプローチするコショウ果実油やパチョリを配合しています。またベースオイルには、保湿力の高いアルガンやアボカドなど、100%植物由来のオイルだけを使っているのも、こだわりポイントです」

香りと効能のバランスをとりながら開発を重ね、構想から約2年かけて完成させた自信作。しかもリーズナブルなので、毎日気軽に使えるところも嬉しい。

「ライトだけど適度に肌に残るので、マッサージしやすいテクスチャーになっています。お風呂上がりの温まった体に使うと、浸透力がアップ。マッサージでさらに血流を促せば、疲れた体がじんわりほぐれます。マッサージ法は、気になる部分を下から上へと流すだけでOK。テクニックにこだわらず、気持ちよいと感じられることが何より重要です。時間がないときは、ヒザの裏や脚のつけ根など、リンパ節の集まる部分を流すだけでも、翌朝のすっきり具合に差が出ますよ」

100%植物由来、100%精油調香のボディオイル。ビタミンEが豊富なアルガンオイルと栄養豊富なアボカドオイルをベースに、むくみケアに役立つ精油を厳選し、配合している。90ml ¥1,600 12月3日発売(カラーズ TEL:050・2018・2557)

※『anan』2018年12月5日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・風間裕美子

(by anan編集部)

#美容記事をさらにチェック!
#健康記事をさらに覗いてみる!
『男が触れたくなる…?「愛されモチモチ肌」を手に入れるスキンケア方法』