アンアンからニュースを配信します!

「折りたたみ携帯電話のよう」な女性? 横澤夏子が驚愕したいい女

2018.11.27
出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、ロケ先の料亭で会った心身の柔らかい女になりきり。
横澤夏子

このあいだ、番組のロケで料亭に行ったときのこと。女将が「ありがとうございました」と、正座で深々とお辞儀をしてくださったのですが、その姿が、まるで折りたたみ携帯電話のように薄っぺらい形になったんです…! 思わず「え!」と驚いてしまいました。私も彼女のように真似をしてみたけれど、団子やおはぎにしか見えませんでした…。体が柔らかい女性って、表情や心まですべてが柔らかいんじゃないかと思うんです。物腰が柔らかい人は、本当に腰まで柔らかいんだなと、女将を見て気づかされました。柔軟性は大人にとって大事なものである一方で、年をとるにつれて、だんだん失われていくものでもありますよね。

それなのに、あの折りたたまり方ができるというのは、尊敬しかありません。その柔らかさの理由を尋ねてみたところ、クラシックバレエをされていたとか。きっと、それ以外にもお風呂の後に柔軟体操をしたりと、努力をしているに違いありません。そして、ロケでは料亭のご主人がお店を案内してくれたのですが、女将は少し離れたところに花束を持って立っていました。そして、“次は、あの部屋に行くな”ということがわかるやいなや、すっと姿を消し、まるで忍者のように次の部屋に移動して、お花を生けていたんです。そんなふうに、先のことを予見しながら行動する姿にも感動してしまいました…!

そんな完ぺきな女性に近づくには、まずは前屈から始めるのがよさそう。そして、体が少しでも柔らかくなってきたら、自分の頑固な部分や石頭を崩すように努力をしてみる。考え方や気持ちが柔らかくなるにつれ、体もつられて柔らかくなりそう。金沢の料亭の女将を目指して、私も日々、柔軟をしてみようと思います!

よこさわ・なつこ 芸人。『バイキング』(フジテレビ系)や『王様のブランチ』(TBS系)など、数多くのバラエティ番組にレギュラー出演している。初の著書『追い込み婚のすべて』(光文社)が発売中。

※『anan』2018年11月28日号より。写真・中島慶子 イラスト・別府麻衣 文・重信 綾

(by anan編集部)


#タレントの記事をもっと読む!
#恋愛についてチェック!
『男が触れたくなる…♡「愛されモチモチ肌」を手に入れるスキンケア方法』