アンアンからニュースを配信します!

12星座中、2018年後半に努力が実を結ぶのは…?

2018.6.25
占い師・サツキメイさんがお届けする、12星座別タロットカード占い。2018年後半に取り組むべき課題、その背景にある原因、解決法とは? ここでは、山羊座、水瓶座、魚座について見てみましょう!

山羊座(12/22~1/20)

【起こりうる状況:悪魔】

サツキメイ

穏やかな幸運期なのに、気が抜けない心境に。
目まぐるしかった環境の変化が落ち着き、本来のあなたらしさや、自分のペースを取り戻せる時期。これまでキツく感じていた責任のある立場も、理解者や協力者に恵まれるようになって、安定感を感じられるようになりそう。ただ、あなた自身は、そんな状況に対して、つい構えてしまいがちに。「また急な何かが起こるんじゃないか」と考えてしまい、ガードする姿勢をなかなか崩せないかも。

【その原因:塔】
大変な時期が続いた影響で、緊張が取れずにいるのかも。
あなたが警戒心を持ってしまうのは、長い間、変化続きの状況に振り回されることが続いたからみたい。トラブルを片付けることも含め、納得のいかない形でも「いつも通り」をキープする必要に迫られてきたせいで、一時的に疑り深くなってしまっている可能性が。また、「一人で何とかしなくては」と今まで気を張ってきた分、人を信じて裏切られたくないという気持ちも強くなっている様子。

【アドバイス:太陽】
もっとリラックスをして。努力が報われるときだから。
これまでが大変だっただけに、気が抜けないのも分かるけれど、今期は気持ちの余裕を取り戻すことが大事なテーマ。今までの経験を生かして、ステップアップをしたり、方向転換をするチャンスに恵まれやすいときなので、大変な時期を乗り切った自分を褒めて、自信を持つようにして。あなたのプラスになる、いい縁や出会いも増えていくので、肩の力を抜いてリラックスすることを心がけていこう。

【お告げ】
これまでの努力が実を結ぶ時期。自分らしいペースを取り戻そう。

水瓶座(1/21~2/18)

【起こりうる状況:星】

サツキメイ

仕事が順調に進みだす半面、プライベートで悩みがちに。
目立つ立場に置かれて、周囲から注目されるなど、嬉しいことが増える時期。けれど、プライベートで急なできごとが起こったり、暮らし方を変える必要なども出てきて、単純に「ラッキーだ」と喜ぶ心境にはなれないかも。また、現実的な悩みがあっても、つい一人で抱え込んでしまいがちに。周囲から褒められても、「事情を知らないくせに」と思い、冷めた態度をとることが多くなってしまいそう。

【その原因:死神】
決断すべきと分かっていても思い切れないジレンマが。
あなたが単純に喜ぶ気になれないのは、具体的に解決しなくてはいけないことがあるからみたい。特に、住まいや生活に関することで、「いつか変えなくては」と感じていたことが現実になり、真面目に考える必要が出てきた可能性が。お金や仕事のことなども、変化に合わせて変えなくてはいけないという事情があるものの、「妥協をしたくない」という想いもあって、ジレンマを感じてしまうかも。

【アドバイス:魔術師】
考えるよりも、まずは行動を。予想外のいい変化もあるから。
自分らしさを大事にするために、決断に対して慎重になるのはあなたのいいところだけれど、今期は考えるよりも、飛び込んでみる勇気が重要。実際にやってみないと分からないことも多いときなので、「もしこうなったら」と悪い想像を膨らませずに、変化に逆らわないようにしてみて。また、何かあれば、周囲に相談することも大切。助けてくれる人も多いので、悩みは打ち明けていくようにしよう。

【お告げ】
無理は手放して変化を受け入れて。それが貴重な転機に繋がるから。

魚座(2/19~3/20)

【起こりうる状況:恋人】

サツキメイ

ラッキーな転機が訪れても、つい疑ってしまう傾向が。
あなたの将来の夢を叶えるチャンスが訪れやすい時期。これまで感じてきたプレッシャーも和らぎ、厳しいけれど良き理解者や協力してくれる存在が現れる可能性も。ただ、様々なことが順調に進んでいても、あなた自身は戸惑ってしまいがちに。「目立つと叩かれるのでは」「今まで通りが変わってしまうのでは」という不安を感じて、転機の予感があっても、すぐには思い切れなくなってしまいそう。

【その原因:女教皇】
努力が報われない時期が長かったことが原因みたい。
あなたが不安を感じてしまうのは、これまで辛いと感じるできごとが続いたからみたい。真面目に頑張り、言動に気をつけても、とやかく言う人がいたせいで、もう傷つきたくないという想いが。また、嫉妬されることなども含め、注目を浴びることのデメリットも知っている分、「自分は耐えられないかもしれない」という心配も。そうした影響で、一時的にネガティブになってしまっているのかも。

【アドバイス:世界】
強くなることが大事な課題。自分の才能に自信を持とう。
確かにあなたが心配しているように、批判しかしない人もいる分、今期は強くなることが大事なテーマ。攻撃をされても真に受けずに、「羨ましいと思われているんだ」と受け止めるようにしてみて。また理解者以外とは、割り切って付き合うことも大切。孤独を感じるのも、特別な才能がある証拠なので、怖がらないで。あなたが精神的に成長していくほど、新しい、いい出会いも必ず増えていくから。

【お告げ】
孤独を受け入れる強さを持って。それが幸運を掴む機会に変わるから。

サツキメイさん WEBや雑誌で活躍中のカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが人気。現在は公式占いサイト「サツキメイの星レター」がリリース中。http://meidiamond.com

※『anan』2018年6月27日号より。画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks 監修、文・サツキメイ

(by anan編集部)

#占い記事をもっと読む。
#運勢をさらに覗いてみる!
私も馬のオーナーに!あこがれのバヌーシー体験