12星座のうち、幸運すぎて戸惑うのは…!? タロットで占いました!

2018.6.25
占い師・サツキメイさんがタロットで読む、2018年後半、12星座別のあなたの課題。ここでは、蟹座、獅子座、乙女座に注目します!

蟹座(6/22~7/22)

【起こりうる状況:世界】

サツキメイ

大きな転機の訪れとともに、さみしさを感じる傾向が。
長い間続いてきた、仕事の慌ただしさや、急な変更続きから解放されて、やっと落ち着きを取り戻せる時期。それと同時に、目標のために責任感を持って頑張ろうという気持ちが強くなったり、守りたいもののために手堅い道を選ぼうという想いが高まりそう。ただ、そのために今までの交友関係や楽しみを見直す必要に迫られる場合も。一時的に「さみしい」という心境になることが増えてしまうかも。

【その原因:節制】
あなたが成長をしたことが、違和感を覚える原因みたい。
あなたがさみしいと思うのは、今まで通りの人付き合いに対して、なんだかズレを感じることが増えてきたのが大きいみたい。守りたいものができた分、ただ楽しいだけの関わり合いが、つまらなく思えてきた可能性が。また、成長した分、有意義で自分のプラスになる交流を大事にしたいという気持ちが強くなり、相手選びも含めて、様々なことを仕切り直したいという意識も芽生えてきている様子。

【アドバイス:法王】
大事なのは過去よりも未来。変化を恐れずに受け入れて。
シリアスに考えるようになったのは、あなたが大人になった証拠。だから今期は思い切って、これからのあなたにプラスの影響をくれる人たちとの関わり合いを選んでいくようにして。また、あなたが変わった分、自然に今のあなたと合う人たちとの縁も広がっていくはず。不要な繋がりが減っていくときでもあるので、「必要な入れ替わりが起こるとき」だと前向きに受け止めて過ごすようにしていこう。

【お告げ】
焦らなくても今のあなたは大丈夫。自分を信じて流れに身を委ねよう。

獅子座(7/23~8/22)

【起こりうる状況:星】

サツキメイ

幸運に恵まれるのと同時に、現実的な選択を迫られそう。
将来に向けて頑張ってきたことが、具体的に軌道に乗り始める時期。職場で、目立つポジションに抜擢されるなどの、嬉しいできごとも起こりそう。ただ、周囲から注目をされたり、順調に見られても、あなた自身は複雑な心境になりがちに。不本意だけれど、確実にメリットのある選択をするか、手堅くはないけれど、あなたらしさを生かせる選択をするかで、密かに悩む場面が増えてしまいそう。

【その原因:女帝】
様々な経験をしてきたことが、今の悩みの原因みたい。
あなたが迷ってしまうのは、やりたいことをしたり、プライベートを充実させるためにも、それなりの立場やお金が必要だと痛感することがあったからみたい。あるいは、目立つほど責任や孤独も引き受けなければならないという「気付き」があった可能性も。そうしたことを割り切っていく必要があると頭では理解できていても、過去に対する思い入れもあり、その想いを断ち切れずにいるのかも。

【アドバイス:隠者】
これまでの気付きを生かして、メリットがある道を選ぼう。
自分の生き方に誇りを持つあなたの姿勢は立派だけれど、今期は時代の変化に合わせて、現実的な選択を優先していくことが必要。「今は稼ぐことが大切」と思うあなたは間違っていないので、意識を切り替えていく勇気を持って。また、ここで不本意なことでも頑張っておくほど、あなたらしさを発揮できるときがやってくるので、必要なプロセスを積み重ねる時期だと考えて、努力をしていこう。

【お告げ】
意識を切り替えることで幸運が。割り切りと継続を意識していこう。

乙女座(8/23~9/23)

【起こりうる状況:太陽】

サツキメイ

急な幸運の訪れに対して、つい構えてしまいがちに。
これまでの「いつどこがどうなるか分からない」という緊張から解放されて、あなたらしさを生かせる流れが始まっていく時期。やりたいことをする機会に恵まれたり、急だけれど確実なチャンスに結びつく話が飛び込んでくる可能性も。ただ、あなた自身は、嬉しい話ほど疑ってしまいがちに。「話が消えるかもしれない」と考えてしまい、いつものクセで、やることを増やしすぎてしまいそう。

【その原因:塔】
大変な時期が続いた影響で、自信が持てずにいるのかも。
あなたが構えてしまうのは、長い間、頑張っても急な変更やトラブルが多く、状況に振り回されることが続いたせいなのかも。その影響で、自分の持っている能力に対する自信を持てずにいる可能性が。また、丁寧に取り組んでも、それが評価されず、むしろ「真面目すぎて付き合いにくい」と思われてしまうことが多かった分、周囲の態度の変化に「今頃になってなぜ?」という戸惑いもある様子。

【アドバイス:運命の輪】
周りからの評価は高いので、強気な姿勢を取り戻そう。
あなたの戸惑いはもっともだけれど、どうやら周囲は、やっとあなたの価値に気付いたみたい。大変な状況の中でも、手抜きをしないあなたの誠実さが認められ、報われていく時期がやってきたと受け止めるようにして。また、焦らなくても、あなたに合うチャンスが増えていくときなので、冷静に選ぶようにしていこう。自信を持ち、少しシビアになるぐらいのほうが、確実な幸運を掴めるはずだから。

【お告げ】
良い変化に備えておくことが大切。増やす前に不要なものを手放そう。

サツキメイさん WEBや雑誌で活躍中のカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが人気。現在は公式占いサイト「サツキメイの星レター」がリリース中。http://meidiamond.com

※『anan』2018年6月27日号より。画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks 監修、文・サツキメイ

(by anan編集部)


#占い記事をもっと読む。
#運勢をさらに覗いてみる!
貧乏女子必見!お金がなくても楽しめる海外旅行のススメ