出会いと結婚にまつわる3線を複合的に観ることで、より細やかなことが予測可能。
「チェックすべきは何歳くらいの位置に、どのような形態で現れているかということ。前向きな意志を表す運命線、人生の通り道を表す生命線、結婚への姿勢を示す結婚線、それぞれを重ねると具体的な恋愛傾向を読み取ることができます」(日笠雅水さん)
アンアン世代にありがちな3つの悩み別にそれぞれ読者2名の手相サンプルをご用意。3線をもとに日笠さんとライターKが解決策を探ります。
手相解釈の奥深さと面白さを知る参考にしてみて!
その前に…
今のあなたの恋愛スタンスは?
恋に前向きなのか、後ろ向きなのか、自分の気持ちをまずは知っておこう。
【GOサイン】
- 指の姿勢がスッキリ伸びている
- 手のひらがほんのりピンク
- 爪が健康的
- スッキリとした印象
【STOPサイン】
- 指がしぼんでいる
- 手のひらが赤い
- 爪が折れやすい、二枚爪、くもりがある
- 手のひらを横切る細かい線がある
ケーススタディ(1)「結婚相手といつ出会えますか?」
ライターK:これは女性なら誰もが気になる悩みのひとつですよね。A子さん(32歳)は、いつ出会えそうですか?
日笠:この方の場合、現在の年齢くらいの位置に1本赤みを帯びた結婚線があるんですよ(1)。しかも、32歳くらいの頃から並行して流れるパートナー線まで!(2)
ライターK:そこからどんなことが読み取れるんですか?
日笠:すでに結婚相手に出会っている可能性が高いですね。そのことにA子さんがまだ気づいていないだけかも。
ライターK:な、なんと…!!
日笠:ちょうど30歳くらいのときに、影響線が右側から運命線に注ぎ込んでいるから、相手はその頃に初めて出会った人かもしれません(3)。
ライターK:それは30歳の頃に出会った男性を、一から全力で思い出すしかないですね。
日笠:でも、思い出そうとするほど印象の薄い人なら、さほど重要な人ではないかも。
ライターK:そうなんですね。
日笠:すでに出会っているといっても、同じイベントに参加していたり、住んでいる町が一緒だったという可能性も。それは出会った後でつじつまを合わせればいいだけで、出会えればわかるだろうと思って気楽に生きることが大切。夫婦というのは同レベルの法則というものがあるので、「もう32歳で将来不安…」と下を向いているようでは、同じようにネガティブな男性と出会ってしまう可能性が。
ライターK:なるほど…! まずは自分磨きから、ということですね。続いてはB子さん(23歳)の手相です。
日笠:生命線の内側に短いパートナー線が数本あるので、今までそれなりに恋はしてきたけど、どれも結婚に結びつかないまま終わっていたのでしょう(4)。結婚線は薄いものが数本出ていますね(5)。
ライターK:というと?
日笠:今はいろんな人に会って、さまざまな恋を経験する時期ということです。
ライターK:結婚はいつかできるんでしょうか?
日笠:運命線の25歳くらいの位置に影響線が左側から入っているので(6)、その頃に身内や知り合いからの紹介で出会った相手と結ばれそう。焦らず待っていれば大丈夫!
【人気記事】
※下半身太りを起こす「NG動作」 小さなクセが大きな歪みに…
※【代謝コントロール】総研ダイエット部始動! PR