アンアンからニュースを配信します!

開運デスク術! 好きなキャラグッズを机に置くのはOK? NG?

2017.3.29
「風水とは環境学。身の回りを整えて、風(=気)が流れやすい空間を作ることが大切です」と、風水心理カウンセラー・谷口令さん。なかでも仕事運を上げるには、いつも使っているデスクまわりを中心に見直すことが重要だそう。ポイントを教えて頂きました。

小物を置く方角や選び方が運気を左右するカギ。

デスクは風水的に創造、発展を示す東側に置くか、東に向けて置くのが○。とはいえ、自由に職場のデスク位置を変えられない人は多いはず。そんなときは机をひとつの小さな世界と捉え、小物を置く方角や選び方にこだわると吉!

開運
  1. 電話は東側を定位置にする。
  2. →いい知らせが舞い込む!
    「風水では電化製品や音が鳴るものは、東の方角に置くといいとされています。電話も東の方角に置くことで、あなたにとっていい情報や待ち望んでいた仕事依頼などの知らせを呼びこみます」

  3. 柄のちがうマグカップを使い分ける。
  4. →そのとき必要な仕事運を呼ぶ!
    「土から作られる陶器には仕事運を安定させる力が。大きな仕事を掴みたいときは四角い模様、やる気アップには音符や果物など、絵柄にもこだわると必要な運を高めることができます」

  5. 好きなキャラクターグッズを一つだけ置く。
  6. →楽しい仕事がやってくる!
    「文房具など、よく目に入るものワンアイテムに自分の好きなキャラを取り入れるとモチベーションアップ。仕事を楽しんでいる人のところには、心が躍るような仕事が舞い込んできます」

  7. 飲み物は北側に置く。
  8. →仕事のミスが減る!
    「水分には場を浄化する力があります。物事のすべてが始まる方角である北側から流れてきたエネルギーを宿した水を飲むことで、自分自身を清め、仕事のミスを一掃できるように」

  9. 丸い形の木のオブジェを置く。
  10.  →人間関係を円滑にしてくれる!
    「オフィスのスチールデスクはパソコンなどから発生する電磁波を通すので、その邪気を防ぐためにも木製のオブジェを置くと◎。とくに丸い形のものなら、人間関係を円滑にしてくれます」

  11. 自分用のデジタル時計を置く。
  12. +書類は山積みではなく、立てて保管する。
  13.  →アイデアが浮かぶようになる!
    「時計は自分用を持つことで、時を支配でき、仕事が円滑に進みます。パッと見てわかるデジタルだとなおよし。また、積まれた書類は運気を阻む山に。立てると流れがよくなり、効率アップ!」

谷口 令さん 風水心理カウンセラー。一般財団法人風水心理カウンセリング協会代表理事。企業コンサルティングやセミナー等でも活躍。著書は『仕事運が上がるデスク風水』(青春出版社)など多数。

※『anan』2017年4月5日号より。イラスト・長谷川まき 文・菅野綾子

(by anan編集部)

【人気記事】
「1日1食にしたら体調が良くなった」ミス・ワールド元日本代表のこわだり!
小嶋陽菜さんが「アイドルのままじゃいけないんだ」と思った瞬間
阿佐ヶ谷姉妹、大興奮! 「イケア」でお買い物してみた!!